--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-25(Mon)

誕生日!!

´ω`)ノ こんぬづわ

実は本日6月25日は私の誕生日なのです(・∀・)

だからこうだ!というのは特にないんですけどね・・・

今日は東西の武将にずっと行ってましたww

14時までは武士で、12時までは芸で行ってました

nobol 2012-06-24 22-32-45-960

構成は安定な構成で 芸法能通古士鎧でした

詠唱が2人いたくらいで、後は結構いい感じでしたw

でも、由乃がしっかりと術止めや行動阻害で神気撃行ってくれたので案外楽でした

bandicam 2012-06-24 23-41-32-085

こんなたまっちゃって・・・

何に使うんだか、どうせなら能楽か召喚にほしかったな・・・



さて、話しを変えて今回は優遇職と不遇職について自分の考えを・・・

なんでこんな話をしようかと思ったかというと、今日ずっと他ゲー(CSO)からの知人の人とそういう話をしていて

昔その知人だけの一門を建てていて、レベルが上がってきたらみんなでその一門に戻ってやりたいね

っていう話をしていたときに、どういう構成を考えてる?って話になり・・・

朱鳳夢泡雪は、密法道士刀雅医がいいって言ってたんですね

まあ、今の主流みたいな構成ですよね、密教がサブ回復&軽減&黒縄で医術がメイン回復

道がメインアタで、法が術止め&アタック

雅楽は二者詠唱できる神職の中でも今一番優遇?されてる特化だと思います

私のアカにいるのは・・・

武士、能楽、術忍、召喚 ・・・

入る枠ねええーww

入るとしたら、詠唱枠の能楽くらいかなあとしょんぼりしながら考えてます

武士はしっかり育てて65にならないと使い物にならないし

術忍も密教にお株取られて、術止めなら法という考えがあるし

召喚も道がいるからかぶっちゃうといけないし・・・

能楽は二者詠唱できないけど、地勢でなんとなくカバー出来てる感じあるし、

意外と桶ボスでも能楽か雅楽みたいな募集もあるから

やっぱ能楽くらいかな・・・

第二陣で、長篠が来て術無双の信オンが修正されるのか、というところが楽しみでもあり、不安でもありますねえ

今未熟な自分が言うのも難ですが、なんとなく術無双みたいなところあるような気がして

特に陰陽道、術ダメ喰らわないし、術ダメ出るし

今の術無双の世の中には必須の特化と言っても過言ではないでしょう

では逆に物理アタ

まずは芸、弱くはないと思うけど、どうしても道の守護抜け必中の7000ダメとかを見てると

どうなんだろうなあと思っちゃいますね、道は魅力ある人は500~600とかあるだろうし



次に暗殺、暗殺はもうどうしても火力では芸に勝てず、s機能では法に勝てず

板ばさみ状態ですよねえ、魅力あげちゃうと火力出ないし、考えどこですね



次に演舞、演舞も強いっちゃ強いんですが、四象回しちゃうのがどうしても痛い^^;

NPCの術も痛い今の世の中には厳しい特化かもしれませんね。



次に鉄砲、鉄砲は不遇不遇言われてますね、なんで不遇か

やっぱり術を止めれるという技能がないからなのではないでしょうか

速射じゃ気合が削りきれない今だと、どうしてもs系が出来る演舞・武芸・暗殺

には劣ってしまうのかもしれません、四象をまわすという点では演舞のが若干不遇な感じもしますが



最後に僧兵、僧兵はやはり朱鳳夢泡雪とも話したのですが、魅力的な技能がないのと振る能力値の多さ

なにより、今回の極楽の釣ったら切れるというのが痛いですね^^;

僧兵はどうにかして不遇から抜け出せないんですかねえ・・・



という感じで、物理は全体的にいまいち。という感じな気が私はします

でも、あんだけ不遇と言われた鎧や道や密が今や独り占め状態ですが

新星で優遇と言われた能や芸や術はどうしても他の特化の影に隠れてしまってますねえ

こんな風に、章が1つ変わるだけでコロっと優遇不遇が入れ替わってしまうゲーム

最終的には、自分が好きかどうかですね、その特化を楽しんでるか。が大事だと思います

私はさっきの知人みんなでやるのが楽しいので、もしかしたら新しく密教とか作るかもしれないし

士を頑張って育てるかもしれないし、さっき言ったとおり能楽をやるかもしれないし

本当にいろんな選択肢がありますww

今のところ能楽を予定していますが、どうしようかな^^;

みなさんも、自分が楽しい、自分が好きな特化を自信を持って続けましょう(´・ω・`)

続かない私が言えた性質じゃないですが、多分優遇優遇と渡り歩いてる人はいつか痛い目を見ます(´Д`)

不遇でも、楽しければいいんだと胸を張ってその特化を使える人になりたいなあ・・・w

なんやかんや言ってるけど、仙論⇒召喚 忍術や能楽 私は優遇優遇と渡り歩いていた人です

これからはしっかり自分の「やりたい職」というのを決めて育成に励みたいと思います(。・ω・。)ノ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

不遇万歳\(^^@)/

こんばんはヾ ^_^♪

優遇不遇は永遠のテーマですね!
ボクはいくら不遇だろうと、好きだからこの特化を使ってるよ^^
というか昔のキャラを消して作り直した時も、敢えて当時の不遇特化ばっかり選んだしねw

不遇でも出来るんだぞー!って所を見せたかった(*´∀`*)

結局楽しんだ者勝ちだなぁーって。
ボクはどの子も愛する我が子達ですよ(#^.^#)

東西で特化変更してみて、いいなぁーって思う事はあるけどねッw

Re: 不遇万歳\(^^@)/

> こんばんはヾ ^_^♪

こんばんわ(。・ω・。)ノ

コメントありがとう(。・ω・。)ノ

> 優遇不遇は永遠のテーマですね!
> ボクはいくら不遇だろうと、好きだからこの特化を使ってるよ^^
> というか昔のキャラを消して作り直した時も、敢えて当時の不遇特化ばっかり選んだしねw
> 不遇でも出来るんだぞー!って所を見せたかった(*´∀`*)

敢えて不遇選ぶってすごいねw

私にもその勇気を分けてください・・・

> 結局楽しんだ者勝ちだなぁーって。
> ボクはどの子も愛する我が子達ですよ(#^.^#)

いい事ですね、私もそういうこと言えるようにならねば・・・

何回キャラ消したことか・・・

> 東西で特化変更してみて、いいなぁーって思う事はあるけどねッw

それはしょうがないことですww

私だって・・・

でも全部本職でやってたかも・・・

唯一ふざけ以外でやったのは駒田りんの武芸くらい・・・


プロフィール
駒田りか 特化:召喚 Lv62
身分:奉行 bandicam 2012-05-24 21-44-21-844 城攻め:
(大友)cc55
(島津)cc15
(龍造寺)cc51
凶冥:イザクリア
陸海空:陸クリア・海未・空未


駒田次郎 特化:能楽 Lv62 
身分:目付 bandicam 2012-05-25 20-54-43-612 城攻め:
(大友)cc55
(島津)cc55
(龍造寺)cc51
凶冥:道満~
陸海空:陸2~・海クリア・空未
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
