--------(--)


2012-05-28(Mon)

ありがとうございます(。・ω・。)ノ

´ω`)ノ こんぬづわ

突然ですが、なんと皆様のお陰でGBR(赤い方)では9位、日本ブログ村(白い方)では30位になることができました

ありがとうございます<(_ _)> 

見てくれているかた、本当にありがとうございます(。・ω・。)ノ

共感出来る記事や、ちょっと面白かった記事があったりしたら

面白かったです の一言でもいいのでコメントしてくれると

私、泣きながら笑って喜びます(意味深

これからも楽しいブログにしていくように、努力していきますのでよろしくお願いします<(_ _)> 



メンテ前の日月火あたりって、本当に暇ですよね

週刊瓦は終わっちゃったので城攻め募集してもあまり来ないし、だからと言って半蔵とか行けるレベルでもないので

私は駒田りん(武士道)のほうの生産を進めてきました

何故こんなことをしているかというとですね、これにも理由がありまして

昨日式符で金策するーと言ったはいいのですが、弓の240-120で攻撃80くらいのものがない(゚Д゚)

だから、自分で作ってやろうと思って生産を進めていたのですが

なかなか出来ませんね、やっぱり生産潜在とかをきちんとあげないと入魂もいまいちでした

そこで、私なりに式符の金策について考えてみました



まず式符には攻式符、護式符、呪式符、妖式符、癒式符、、彩式符の6種類があるのですが

彩式符はランダムで召喚するとかいう腐れ式符なので今回は省きます

そして、式符に能力が付与されていると思うのですが

あれには色々あって攻撃力の?/?が能力に入るというのがありまして、武器ごとに色々違うのです

    武器              武器の攻撃力に対する上昇値

槍術系(槍/薙刀)          1/5腕力
剣術系(打鞭/刀/剣/手槍/斧) 1/5(?)生命(wikiで1.5という謎の数値が書かれているため)1/8腕力
砲術系(鉄砲/二連銃/三連銃) 1/10腕力 1/10耐久 1/10器用
棍棒術系(棍棒)          1/5耐久
懐剣術系(懐剣・打棒)      1/3器用
錫杖系(錫杖)            1/3知力 1/3四属性
弓術系(弓)             1/3魅力

引用先(信長の野望オンライン寄合所様)

という感じになってます式符には、武器を2つはめることが出来、そしてそれぞれの式で必要な能力は

攻式符 腕力(火力)器用(命中と火力のばらつき)
護式符 耐久(式の物理被ダメージ軽減)器用(守護率上昇)もしくは魅力(みんながやってるw)
妖式符 属性(術の与ダメージ)知力(術の与ダメージ)
呪式符 魅力(呪詛の刺さり具合)知力(呪詛の刺さり具合)
癒式符 知力(回復量上昇)水属性(回復量上昇)魅力(みんながやってるw)

という感じになってます、そして武器に付与されている値は1/3以上が引き継がれます

たとえば、癒式符は元々水のついてる護国祈神杖という杖に魅力の付与を付与石でしてはめます

魅力合計28~36くらいの付与石を双晶石にはめて気合の精錬をします

すると気合50の魅力28~36くらいの双晶石が出来るのでそれを240-120の攻撃70くらいの護国祈神杖にはめます

(杖の攻撃力は、1/3しても合計で知力が50になるようにします)

そして、その護国祈神杖を式符にはめます、そうすると元々式符に付与されている分もあるので

大体生命220気合230水50知力28魅力29

とかになります、知力が28なので、最低でも次は攻撃力66の杖をはめなければいけないということです

ってな感じの流れなんですが自分で生産出来ると有利になります

例えば、式符の能力が武器1個はめて230-100みたいにどうしても気合が足りない時に

それにあわせて生命120-気合240とかに出来ます

他にも魅力が足りなかったら魅力に入魂するなど、自由自在に出来ます

もう一ついい事があります、それは・・・

実は意外と式符作りのを知らない人が多くて、w-1とかついた武器しか売ってなかったりするんですよねえ

棍棒や、弓なんてそうなんですが、故に呪式符や護式符は市で武器を買う人は作り辛いのが現状です

鍛冶や、侍を持っている人は、その分お得です(。・ω・。)ノ

というような感じでやると、いいものが出来ます、例えばこの前紹介した

bandicam 2012-05-26 09-43-53-903

このように、生命気合255で、知力魅力属性全てに50という風な式符が出来ると1万5千貫等というふざけた値段で売れます

作るのは7千貫くらいなんですけどねえ

こんな感じですねえ、以上で式符の説明は終わります。残りは自慢!!



ずいぶん前から市に出していた魅力31の石が売れました

bandicam 2012-05-27 22-28-55-339

( ・´ー・`)どや!





ランキングの上位になるには、まだまだあなたの協力が必要です、

あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
駒田りか 特化:召喚 Lv62
身分:奉行 bandicam 2012-05-24 21-44-21-844 城攻め:
(大友)cc55
(島津)cc15
(龍造寺)cc51
凶冥:イザクリア
陸海空:陸クリア・海未・空未


駒田次郎 特化:能楽 Lv62 
身分:目付 bandicam 2012-05-25 20-54-43-612 城攻め:
(大友)cc55
(島津)cc55
(龍造寺)cc51
凶冥:道満~
陸海空:陸2~・海クリア・空未
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
