--------(--)


2012-07-31(Tue)

桶狭間:4人徒党

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は4体徒党で挑む武将に挑戦してきました

徒党は全員知り合いだったので、なんも気を遣うことが無かったので

すごい楽でしたw

構成は、能/道/刀/密でした

家臣は士/士/召でした

家臣に一人回復がいたら凄い楽になったんだけど

あいにく回復は持ち合わせていなかったので、回復を密教に丸投げしてましたw

庵原さんは結構苦戦したので余裕なくてSS取れませんでしたw

3回目くらいでやっとクリアw

庵原 絵巻

神秘こいやあああああああああああああ

庵原神秘石

属性石乙です

次に瀬名に行ってきました

三郎「てぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、田舎者が!」


瀬名「・・・。」

三郎真剣勝負
三郎真剣勝負失敗


真剣勝負でも釣れないとか恥さらしめ、、、

駒田家の面汚しがあああああ

三郎の沈黙


・・・

なんで真剣勝負でつれなくて沈黙を刺すのですか。。。

そしてお得意の瀬名さんの技能

気合満点
気合ダメージ量

気合ダメージ1000とはなかなか・・・

なかなか見ない月宮の謡を使ってみました

月宮の謡

消費気合70%減少という技能なんですが、

使うと気合がミリでしか削れない・・・

気合満点では安定で1000削られますが

まあそんなこんなで

瀬名 絵巻

庵原に比べて超弱かったw

おらおら神秘こいやああああああああああああああああああ

瀬名神秘石

・・・




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Online・攻略ブログ


2012-07-30(Mon)

ハイブリッド装備への憧れ・・・

´ω`)ノ こんぬづわ

随分見なかったって?気のせいだ気のせいだ

こう見えても駒田君はブログを何度かやったことがあって、これが3個目?とかだったりします

どうしても続かないけどこのブログだけはなんとか続いてますw

CSOや信オンの事を書いて書いて・・・

書いてると読者さんも増えて・・・

城とものコメントでブログ見てます

とか着てたりして、それ見るたびに更新しよう!

って思って結局今日まで延ばしてしまいましたw

不定期でもしっかり更新は続けようと思ってます

何日も更新してなくても毎日20人ほどの読者さんが待ってくれてると思うので

まあ、ちょっと前置きが長くなってしまいましたけど、本文に移りたいと思いますー



能楽に夢中になってる中、久しぶりに術忍でINして

懐剣は魅力+50が2本、袋は能楽のこの前作った炎鳥を使いまわして・・・

うーん、頭も胴もいい、帯も夜叉だけど取ってる

首もいいし・・・

どうしても懐剣が気になって、

なんか忍の懐剣ってハイブリッドだとかっこええよなあ・・・

一門チャットでちょっと術忍の懐剣ハイブリッドにしようかなあ

と言ってみたところ、

筆頭さんに無理にハイブリッドにする必要はないと思いますよ

って言われちゃった・・・

一度気持ちを押し殺して倉庫整理してたら・・・

魅力31と30の石があるじゃないですか

いつの売れ残りだ?ずっと忘れてたのか・・・?

でも筆頭さんに無理してする必要ないって言われたし・・・

けど・・・

やっぱり自分自身がハイブリッドへの憧れっていうのが強いせいか、どうしても作りたくて

魅力石を袋へしまい

市へ直行

なけなしの金を叩いて知力の石を購入・・・

双晶石鍛錬0を奮発して買い、鍛錬!!

そして出来上がったのがこの2つの懐剣です

鬼哭残月ハイブリッド
荼棒 ハイブリッド

気合なしの240-6を狙って買いました

結構お金つかっちゃったけど、満足ですw

そしてその他の装備はこんな感じ

術忍頭装備
術忍胴装備
術忍袋装備

どれも性能いいのですよねえ・・・

頭の耐久が知力にいってたらもっとすごいんですがw

贅沢言ってたら怒られちゃいますねw

そして能力はこんな感じ

術忍能力

低い・・・

低すぎる・・・

魅力くらいは500乗りたかった

何故だ!

見てみたところ・・・

潜在か・・・見てみれば探検魅力も2個あまってるし

基本のほうなんて知力も魅力も触れてすらいない・・・

でも、友好が島津しか溜まってないので

しっかり野戦行って城攻め行かないと

潜在全部降ったらどうなるのか計算してみたら魅力+38、知力+30だったので

知力518の魅力521かな?

そのスペックならまあまあいいかな

後は覚醒で魅力あげまくって600台乗せたいですねえ・・・

まあ、地味に61にもなったのでスペックもこだわっていかないとね

そんな感じで術忍だって頑張ってますw

能楽もしっかり、術忍はゆったりw

更新は多めに

頑張って行きたいと思ってますので

これからもよろしくお願いします(。・ω・。)ノ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ





2012-07-23(Mon)

長篠の戦い:小幡信貞

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は長篠ボスツアーその2に行ってきたのですが

結局1体にしか勝てませんでしたw

構成は召/能/医/密/術/士/刀でした

まず最初に内藤昌豊から行きました

内藤昌豊

1が薬でこの頃流行りの妖周天入ってて
2が釣り侍3が陰陽で4が僧で5が侍

という構成です

戦闘を開始してみるとこれはひどい

2と5の物理痛いわ釣りもうざいわ、3は星入れてガンガン全体撃ってくるわ

4は阿修羅槍とかで気合削ってきて

もうなにより1がひどい、ひどすぎる

妖周天あるから、もちろん術結界は貫通で

凶風・伍をつかってきたら生命継続減少でゴリゴリゴリゴリ生命が削れていきます

それだけだったら普通のボスと変わらんのですが

神気誅罰が、単体に3500程度の術ダメージ+気合ダメージ1000程度なので

気合不足にもなるし生命を普通に削れるという

それ意外にも、極み貫通の難治撃・参、

そこまで痛くないなと思ったら行動呪詛で1回だけ行動したら2400のダメージという鬼畜な八苦撃

さらに、ちんきりの頻度も高く、

極めつけは刹雷・参、生命に4800のダメージまで確認しましたww

術ダメージで4800とかちょっとずるいよねえ^^;

どんだけ術ゲーなんだこのゲーム・・・と肌で実感しました

多分、しっかり軍荼利とか入れて1sとか3の術をしっかり止めないといけないんでしょうねえ

とにかく、こいつは3回くらいチャレンジして断念

次に予定していたのが原と内藤と小幡だったので、原よりは小幡の方が楽だろう

ということになり小幡へ

小幡信貞

時間がかかることで有名な小幡さん

1の釣りが強烈で、

そこに2の蟲や、4・5の完全が来るという面倒くさいボス

6の周天つきの蟲が飛んできたときは強烈です

3体に4200程度のダメージが飛んできますw

3も釣りなので、殴り殺される事は少ないけど、逆に殺せないので

すんごい長い間戦闘してないといけないボスですね

それで集中力切れて後衛に流れちゃったり、

まぁ大変なボスです

順番は2>1>3>4>5>6でした

何回も負けましたねえ、、、

2が生命半分くらいになると完全準備し始めるんですが、結構術忍さんの見てないところにきたりして

そこを士が止めに行ったり、能楽が止めに行ったりすると、

看破が着たり、つり漏れしたり

それで負けちゃいましたねえ

倒せた時はちょうどこれで終わりにしましょうってなっていたので

ギリギリ勝ててよかったですw

これでラストで、←は結構フラグですねw

信貞打ち取り

神秘?聞くなよ・・・そんなもの・・・

はずれに決まってんだろ!!




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-07-21(Sat)

長篠ボスツアー

こんちゃ(。・ω・。)ノ

この前長篠ボスツアー行ってきましたー

結局3体くらい行くことが出来ました

5体予定だったけど、まあ3体でも十分絵巻埋まったし・・・

時間も時間だったので、ちょうどよかったかなあ^^

まずは名和さんから

無理之助チャット

無理押しの槍無理押しの槍2

1を武士が釣ると無理押しの槍がy効果ついてるので死ねるから

鍛冶が1を釣れば余裕でしたね

別に他に特に気をつけることはないかと思いますw

無理之助打ち取り
無理之助 神秘

神秘は安定のはずれでした

こんな糞神秘当たりでも嬉しくないわ!!(強がり

名和 絵巻

豪傑・・・(笑)



次は河窪さん

河窪チャット

完全なめられてる・・・

河窪打ち取り

特になし!ww

超弱かった

河窪神秘

神秘は相変わらずはずれでした・・・

河窪 絵巻

結局別働隊にやられるのかよ・・・



山本勘蔵 チャット

お、おう・・・

勘蔵討ち取り

物理クソ痛かった

耐え切れば簡単でしたが、なんせ激戦張ってきたり槌入れたり、もう無茶苦茶なんで

能楽でやってて、堅陣入れても速効上書きされて

すんげーうざかったww

5体だったと思うのですが、3体くらい落とすまでは油断できませんね。。。

山本神秘

安定のクソ神秘、解体余裕でしたww

山本 絵巻

結局、死んだのかな・・・?

ってな感じで3体行ってきました

ずいぶん前に・・・

土屋 絵巻
三枝 絵巻

この2体も行ってたので、これで長篠の絵巻は5つ埋まりました(。・ω・。)ノ

ああ、勝頼も行ったから6つですね

どうやら、勝頼修正されたらしく、倒してる徒党が4徒党しかありませんでした

いやぁ、本来なら強いボスだったんですね、、、

では(。・ω・。)ノ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-07-20(Fri)

久しぶりの術忍

こんちゃ(。・ω・。)ノ

昨日は術忍で長篠行ってきましたー

とりあえず123終わらせておきたかったので、まだ60ですが真田信綱行ってきました

やはりまだ60だったので苦戦して

合計10回くらいやったかな?誰かに用事が入る度に徒党解体してはまた募集

ってしてました

最終的にクリアした徒党が士/暗/密/術/医/雅/鎧でした

倒した順番は2>3>6>7>5>4>1でした

討ち取りの証
とどめ

動き的には2が落ちるまで1sと2を見るって感じで

2は蟲もするし、詠唱もするし、紛らわしく気合の韻とかなんか攻撃上げるやつとかもするので

見てから行動が多かったと思います

思っていたよりも、準備している敵にはもちろん

意外と準備してない敵にも刺さったりしたので、嬉しかったかなあ

暇になってきたらしっかり耐性低下をつけて、行動呪詛も

密教さんがピンチで蓮華してるときは減殺とか

結構大変だったけど、止めるとこと止めないとこをしっかり踏ん切りつけてやれば

案外いい感じに立ち回れました

まあでも、暗殺さんに看破とかたまに術止めとかお任せしてたんですけどね・・・

がんがん沈黙刺してsして、しっかり盾さんを生かすようにしたいなー

久しぶりに術忍やったら楽しかった、能楽もサボらないように気をつけよう・・・

では(。・ω・。)ノシ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-07-17(Tue)

長篠の戦い:武田勝頼

´ω`)ノ こんぬづわ

昨日武田勝頼を討ち取ったので今日はそれを書きたいと思います

武田勝頼の募集をしていたので、そこにお邪魔することになったのですが

確か構成は軍/鎧/兵/道/能/医/法

でした、倒し方は最近流行りのハメ殺しなんですが

やり方があって、

相手が大音響をしたあとに1が7人連携の痛すぎる技を準備してきます

ここでポイントなのですが、大音響明け、sとt担当以外の人は、なるべく長いバーを並べます

何故かというと敵の大音響にはレベル2白△(弁慶の闘志と同じという情報)をつける効果もあって

その効果時間が1分なので、長いバーを並べて時間を稼ぎます、そして、白付与が消えた後にtが入る形です

連携は1体でも痺れたら止まるので、大音響をしたやつにsをいきます

この時守護られると厄介なので、あらかじめ守護率を下げておくか、仙や兵などのs技能で止めてもらいましょう

そして1の連携が止まったら、もう一度連携をしてきます

その時に7体のうちのどれかに沈黙を入れます

そうすると、連携が止まります

ここまでは正常なのですが、止まるともう1回1が連携をしてきます

ですが、沈黙が刺さっているので、その連携が止まります

連携しないといけないのでお供は動きません

よって1の連携準備⇒解除⇒連携準備⇒解除

という風に夢幻ループしているのですw

ただ、沈黙を切らしてしまうと多分飛んできてしまうので、沈黙はしっかり刺しておきましょう

いきなり解呪薬を飲んで普通の行動に戻るという情報もありますが

私のときは2>3>1の順番でやって、ずっと1は連携準備してました

武威の戦陣準備
武威の戦陣準備 2

ここまで来れば後はやりたい放題です、医術がメロンバーをつけようが、能楽が攻撃しようが

激戦を入れようが、蛮勇を入れようが大丈夫です

ただ、解呪薬を飲む可能性があるので、そこは注意が必要ですね

自分的には1を最後に落とすのをオススメしますね

え?なぜかって?連携準備したときに1人落ちてくたびに顔が1つずつ減っていくからだよwww

意外と面白いので注意して見てみてくださいw

勝頼とどめ
勝頼 確認画面

法さんのかかと落としで難なくクリアー(。・ω・。)ノ

勝頼 打ち取り

証からは・・・


梅花の原石
北斗の腕貫生地

腕貫生地と神秘石

ふははドストライク腕貫とドストライク神秘いただきだぜ!!

北斗の腕貫
梅花の神秘石

腕貫はまだしも神秘おい。。。

bandicam 2012-07-17 14-34-10-479

明日修正入るかな?

では(。・ω・。)ノシ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-07-16(Mon)

ハイブリッドの野望Online

´ω`)ノ こんぬづわ

今日はハイブリッド装備(袋)を作ってみました

黒金剛石もなんか納得のいく値段で売れないし

ハイブリッドは、昔から憧れだったのでこの機会に作ってみようということで

作ってみちゃいました

魅力6余

6余り鍛錬5のものに、青金剛石をはめて、12~18余りを作り

そこに黒金剛をぶち込むという作戦です

まず1回目!

魅力12埋まり

ぶへ・・・

そして時は流れ・・・

魅力14余

14余りキター、4個目くらいで出来たかな?

これに黒金剛を貼ります・・・

魅力30完成

14⇒30だから約2.2倍でした

ちょっと残念だけど、まあ良しとしよう!

次は知力じゃボケえええええええええええ

知力13埋まり

・・・、うまってるし・・・

うおおおおおおおおおおおおおお

そして時は流れ・・・

SS撮り忘れたけど12余りが出来ましたw

このときすでに破産寸前だったので12余りで我慢して

黒金剛を張ることに・・・

あれ?

おっかしいな、黒金剛がない、なんでだ?

あれ?え?ちょっとまてよ、、、さっき15埋まりとかいうちょっと強めの石が出来たなあ・・・

時すでに遅し、黒金剛石を6余りに使ってしまっていたのです・・・

ぬおおおおおおおおおおおおやっちまったあああああああああああああ

市で黒金剛石で検索

最安が4万2999貫999文

改めて4万貫の重さを感じる、あの時ハイブリッドなんて作ろうなんて思わず

売ったらどれだけよかったことか・・・

だがもう作ってしまった、仕方ない!ということで購入!

そして、張る!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

知力33完成

おっしゃあああああああああああああああ

これで形は出来たぞおおおおおおおおおおおおおお

12⇒33なんでこちらは約2.8倍ですかね

そして袋選び、土台はこれ

土台の袋

それに知力と魅力1回ずつ鍛錬した双晶石をぶち込みます

双晶石精錬後

完成品

どっちも40まで上げたかったのが本音ですが、まあいいものが出来て満足です

これに宝玉つけて、頑張って行きたいと思います

では(。・ω・。)ノシ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-07-13(Fri)

長篠の戦い:真田信綱

´ω`)ノ こんぬづわ

今日はあまりネタがないので昨日書ききれなかったボスの話をするよーw

昨日はね、真田信綱っていう長篠の3個目の試練のボスに行ってきました

信綱地勢

構成は 法/能/医/芸/芸/刀/刀で行きました

構成も構成で、軽減いないと厳しいかなーとか思ってたんですが、なんとか行けてよかった

3回目でクリアかな、もっと研究されたらもう雑魚ボス扱いされちゃう感じのボスでしたw

信綱打ち取り

ちょっと長くなっちゃったけど、無事クリア!

信綱神秘

神秘は相変わらず・・・

うぇ・・・



そして今日ノックしてたから結構良品が出来ました

護国祈神面 良品

こんな感じ、知力にマイナス入っちゃったのはちょっと辛いけど、でもアタッカー用には十分ですね

9000貫で売り出していたところ

噂の八雲君が装備作りたいーみたいなこといってたので、あげちゃいました(ノ∀`*)ペチ

そして完成した装備がこれ

完成品

精錬で魅力+2しかつかなかったーって言ってたけど

結構いい装備、いいなぁ、、

これからずっとその装備つけてて下さい(゚Д゚)




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-07-12(Thu)

第二陣:生産装備グラ

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は生産のグラについて書いていきたいと思います

※ネタバレを含みますので、楽しみにしている方は、見ないようにお願いします


まずはかぶきの新生産目録

炎鳥の面具(エンチョウノメング)

炎鳥の面具


次に「帷子改装い」の装備

海鎖の改装具(カイサノカイソウグ)

海鎖の改装具

岳鎖の改装具(ガクサノカイソウグ)

岳鎖の改装具

狛犬帷子の改装具(コマイヌカタビラノカイソウグ)

狛犬帷子の改装具

舞い帷子の改装具(マイカタビラノカイソウグ)

舞い帷子の改装具

一新忍装束改装具(イッシンシノビショウゾクノカイソウグ)

一新忍装束改装具

旅人帷子の改装具(タビビトカタビラノカイソウグ)

旅人帷子の改装具


次に「額金改装い」の装備

鋭鬼面の改装具(エンキメンノカイソウグ)

鋭鬼面の改装具

邪眼隠しの改装具(ジャガンカクシノカイソウグ)

邪眼隠しの改装具

踊り子鬘の改装具(オドリコカズラノカイソウグ)

踊り子鬘の改装具

結上鉢巻の改装具(ユイアゲハチマキノカイソウグ)

結上鉢巻の改装具


次に「面具改装い」

大黒頭の改装具(ダイコクカシラノカイソウグ)

大黒頭の改装具

桃色千里眼改装具(モモイロセンリガンカイソウグ)

桃色千里眼の改装具

超眼の改装具(チョウガンノカイソウグ)

超眼の改装具

漆黒の示威改装具(シッコクノジイカイソウグ)

漆黒の示威改装具

生け面の改装具(イケメンノカイソウグ)

生け面の改装具


次に「刀改装い」の装備

刃紋刀の改装具(ハモントウノカイソウグ)

廻挽き連刃改装具


廻挽き連刃改装具(マワシビキレンジンカイソウグ)

刃紋刀の改装具


修羅場刀の改装具(シュラバトウノカイソウグ)

修羅場刀の改装具

銃剣の改装具(ジュウケンノカイソウグ)

銃剣の改装具


次に「槍改装い」の装備

拵え鎌槍の改装具(コシラエカマヤリノカイソウグ)

拵え鎌槍の改装具

三又槍の改装具(ミツマタヤリノカイソウグ)

三又槍の改装具

幻燈青槍の改装具(ゲントウセイソウノカイソウグ)

幻燈青槍の改装具

甲虫の角の改装具(コウチュウノツノノカイソウグ)

甲虫の角の改装具


こんな感じでした!個人的に好きな装備のグラは・・・

鋭鬼面 踊り子鬘 桃色千里眼 超眼 生け面 刃紋刀 修羅場刀

って感じですかねー

まあ、桃色千里眼に一目惚れ気味なので次の装備はこれになるかもw

っていうわけで(。・ω・。)ノシ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-07-11(Wed)

明日は第2陣(*´∀`*)

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は岡部に☆ついてたのでリベンジ行ってきました

岡部験気

構成は、鎧/能/士/法/召/密/医

順番は5>6>3>4>2>1

作戦的には痛い痛い弓巫女を先に落として、堅陣で1の痛い痛い物理を軽減するという作戦です

5と6を落とす時に子守が来て私がいっぱい寝ちゃいましたw

なんとか5と6を落とすことに成功、これでもう安定しましたね

岡部は5と6をいかにして早めに落とすかですかねえ

5と6落ちたら1の戦雲対策の孔雀気にしながら菩薩維持

大変でしたけどなんとか勝てました^^

岡部打ち取り

神秘こいやあああああああああ

岡部の神秘はハイブリッド装備に使えるみたいなので。。。

こおおおおおおおおおおおい

岡部神秘

・・・

死んでまえ!!



能楽の動き

・最初の地勢は堅陣と験気、暇があったら密さんにも詠唱
・5,6,3落ちて4の生命が半分かそれ以上削れてる時に吉祥に変える感じ
・2の耐性低下で結構ダメもらっちゃうので、暇が出来たら即浄化で耐性低下消しに行く

こんな感じですかね、後は普通のボスと変わらない感じですw

岡部絵巻

第二陣の前に岡部と酒井と半蔵、きっちり倒せたので嬉しかったー

義元も倒しておきたかったのが本音だけどまあしょうがないか



そして知人の一門が三成やるみたいだったので、観戦してきましたw

三成観戦

三成、超強いねー

物理が痛いのなんの、しかも付与配られたら終わりなんて・・・

いやあー三成かぁー

でもいつか行って見たいなあw



そして今日長年放置していた、奉行昇進試験を終わらせてきました・・・

やっと、やっと奉行になれるよ、、、

さーてまずは鬼門の動物捕まえだ

そこらへんの城の近くの7レベルくらいの蛇を捕まえてレッツゴー

秀坊 わがまま
気に入らなかったらしい。

は?

このやろう、わがまままで言うようになりやがったか、

だったらしょうがない、ちょっと山登ったところにいる27レベルくらいの寄合長にパシられるあの蛾を捕まえるか

ということで捕まえてレッツゴー♪

気に入らなかったらしい。

・・・

このガキイイイイイイイ

上等じゃねえか、超強いやつ連れてきてやる

ということで大和まで出張して、41レベルくらいの蛇を捕まえてきました

秀坊

・・・ゴクリ

秀坊納得

ようし、いい子だ最初っからそうしておけばいいんだよ

ということで鬼門の網は終わって、その後もグダグダ続けていて

やっと・・・やっと・・・

nobol 2012-07-11 01-23-09-583

どうせなら浅井長政さんからもらいたかった・・・




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ



2012-07-09(Mon)

関:幸村

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は関幸村行ってきましたー(*´∀`*)

幸村セリフ


構成は刀刀士能召仏密

結果から言うと、負けちゃいました(´;ω;`)

やっぱり忍さんいないと1sとかkpとか行けないから辛いねーって話もしてました

士を法とかにしたらいい構成だったのかな、写身で獅子吼の付与取れるし(*´∀`*)

感想は、意外と1の攻撃以外痛くなかったかなあ

仏の結界と堅陣入れて、至込みの刀鍛冶さんに300~600

痛い時は1000程度でした

まあ、隊列が防御だったので、それもちょっと関係してるのかもしれませんが、

でも、、、

三成参加

途中で三成が参加してくることによって、忙しくなりますね

獅子吼という技をしてくるんですが、攻撃と同時に自身に赤、青、黄△をつけるといういやらしい技能です

この赤△が入って三成の攻撃を食らうと1000~2000、結構痛いです

これが、軍さんの逆転の秘策が入ると200~300に

1回目の構成は士だったので、看破を2回やらないと、赤△が消せなくて結構赤△つきの攻撃が飛んできたんですよね

それで、盾さんが耐えれずに壊滅

2回目の構成も同じで行ったのですが、同じ様な感じで壊滅

3回目は士を軍に変えて行ってきました

三成の攻撃は痛くなくて、安定していたのですが

幸村の例の神技能、血戦の槍嵐。。。

結界なかったら、私の生命全部(7300程)持ってかれました

そして旗も折れまして・・・壊滅!

そして解散!

うーん、残念でした

でも初ボスで勉強できたこともいっぱいありました

2と3と6が真田勇士の魂っていうのを使ってきて、

それが1の特殊の父子の絆というのを使ってきたあとだと結構痛くて

3000~6000くらいもってかれますね

だから止めなきゃいけないんですが、めんどくさいのが6が盾役的存在なので

4秒バーばっかりなんですよね、だから止めに入れずに通るとか何度かありました

あとは2と3が来てるってわかってて止めに行ったけど、1の鬼釣りがそのあとに来るとかw

魅力680くらいの召喚も余裕で釣られてたので、やっぱ強いなーと思いながらやってましたw

でも、今回勉強できたので、また今度倒しに行きたいですねー(´・ω・`)
♂

近いって?細けえことはいいんだよ(・∀・)

そして幸村ラストが折れた後、ちょっとむしゃくしゃしたので、任せろ!という一言を残して徒党を抜けて

全部釣ってやるぜーと思って走りました

見事成功して絡まれた

ふっみんな俺の屍を超えていけ・・・

ダンジョン除名

残念です・・・

この後結局逃亡したんですが、逃亡したらすごいアングルの画面になってそのまま松島五大堂へ飛ばされました。。。

え!?やってみたい!

という方は戦闘中に一門ダンジョンから除名されてみてくださいな・・・




お金に余裕が出来たので、付与石で1発ギャンブルするぜ!

ということでやってみました

元の神秘はこれ

強化前

この付与石に張るのはこいつだ!!

龍の涙

あまってたんで使ってみようかなあということで、竜の涙使いました!!

すると・・・

強化後

一生使わねえ、売りさばいてやる!!



さらに、自分の銘のついた装備品がいっぱい売れましたー(*´∀`*)

嬉し!!

護国祈神杖
護国祈神杖
護国祈神杖

おんなじ値段なのでおんなじように見えますが、全部違う杖です(*´σー`)

式符も売れちゃいました

式符

ちょっと安めでおいといたら売れてました

ありがとうございます!(´Д`)

こんな感じですかねえ

では(。・ω・。)ノ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-07-07(Sat)

レベルアップ!!

´ω`)ノ こんぬづわ

見事に、駒田次郎君が63レベルになりました!!

能力はD内丹込みでこんな感じに

bandicam 2012-07-07 22-07-30-211

知力629魅力401行きました(`・ω・´)

生命もあと4で7300(*´∀`*)

来週の紋所で上げるかな、、、

知力のキャップの取れたので、嬉しいもんです(*´σー`)

実を言うと頭装備と胴装備がそこまで良い性能ではないので

もうちょっとあたり神秘出てくれると嬉しいんだけどなあw

ちなみにこんな感じ

bandicam 2012-07-07 22-24-47-881
bandicam 2012-07-07 22-24-51-827

60-28とかにしたいなあ ものすごい贅沢ですけど・・・

60-28の神秘を240-6の装備につけたいんですよねえ

正直能楽気合4200あるけど、こんなにあってよかったって思ったことないんですよねえ

3500もあればいいような、1週間に1回半蔵と政宗で牡丹の神秘をゲットして、

当たりが出るまで気長に待つしかないかなあ(´・ω・`)

目標:知力600-魅力500

覚醒を頑張ればなんとかなるような感じがしますので、頑張りたいと思います

目標は高く!頑張ります(。・ω・。)ノ

では、(。・ω・。)ノ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-07-06(Fri)

やっと生命生命7200

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は特に何も行ってませんw

最近疲れちゃって、あんまりここ行こう!ともならないんだよねえ

それで、最近お金が溜まってきたので

宝玉を生命7と6に入れ替えてきました

生命が元々6940くらいだったのですが

それが・・・

bandicam 2012-07-06 00-41-57-043

D外でこれなので

D内だと7252-4195になりますね

7200いけてよかった、覚醒で600近く上がる予定なので、最終的には

7800、第二陣で家臣が60開放らしいので、生命訓練がもし出来れば8000も夢じゃないですね

いやぁ、楽しみです(。・ω・。)ノ

ちなみに能力はこんな感じです

bandicam 2012-07-06 00-45-16-492

これもD外なので、全部+20がD内の能力となってます

属性は違うか、

耐久336器用340知力622魅力386

魅力が低くて寝ちゃうので、魅力400台乗せたいところです(´・ω・`)

レベルもあとちょっとで上がるので、楽しみです

このままレベル63になってボスウハウハしてやるー

63になると、なんかなまけちゃうらしいので、しっかり飽きずにやって行きたいと思ってます

レベル65,1号は駒田次郎だー!

では(。・ω・。)ノ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-07-04(Wed)

服部半蔵

´ω`)ノ こんぬづわ

今日はタイトル通りー

半蔵に行ってきましたー

☆もついてたので、これは行くチャンスだと思いまして

一門の人誘って行っちゃいました

半蔵頭突き

構成は 刀鍛 武士 能楽(私) 医術(ペリー) 召喚 暗殺 密教

でした、みなさんうまくてうまくて、、、

もう私が恥ずかしいくらいでした

暗殺さんはsのタイミングとkp、術止め、アタックのタイミングが完璧すぎて、非の打ち所がありませんでした

刀鍛冶さんはとにかく硬い、至りあり堅陣ありで700~300、もうちんきり刺さってピンチの時、
治身仙行ってくれたときはペリが抱きつきたくなるというくらいの神立ち回りでした・・・

武士さんはしっかり1を固定して、暗殺さんの動きを見ながら滅却、さらには刀鍛冶の負担を減らすために2と3を固定したりと、すごい目立ってた訳ではないのですが、鍛冶さんが1回死んだ時崩れなかったのは武士さんのおかげでした、いやあ強かった。。。

密教さん、、、もうこの人は、、、ペリがこれほしいなあって言ってるときにはもう行ってて、1の裏に全体蓮華が入るように
しっかりと調整してました、うますぎる・・・

召喚は、一門の方だったんですが、、、普通にうまいです、アタックする所と守る所の踏ん切りがしっかりついてて、凄いやりやすかった

医術と能楽は。。。凄い人達を見てポケーっと詠唱と回復してました・・・
だって、、、強すぎてみんなの生命削れないんだもん、、、

とにかく本当に余裕でした、蓬莱も名医も使うことなく勝てちゃいましたw

半蔵打ち取り証

さてと、神秘こおおおおおおおおおおおおおい

半蔵神秘

いいや、ここで思いっきり能力がスカることによって指輪の能力がどんぴしゃ来るんだ

指輪!こおおおおおおおおおおおおおおおおおおい

半蔵指輪

二箇所属性とか本当にありがとう、解体余裕でした




今日地味に岡部さん行ってきたんですけど、勝てませんでした><

うーん強いなあ^^;

では(。・ω・。)ノ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-07-04(Wed)

桶:酒井&妖魔陣

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は珍しく一門の仲のいい廃人(他称)さんに誘われて

酒井さんに行ってきました

構成は、武士/刀鍛冶/修験/能楽/密教/暗殺/陰陽道

倒した順番は6>2>3>1>4>5でした

全体的な動き

・鍛冶さんは2と3を我慢で固定する
・密教さんは2と3を我慢で固定している鍛冶さんに軍荼利を入れる
・武士さんは1、4、5を釣って滅却を維持、たまに6も釣る、いけたらkp
・暗殺さんは基本的には1の行動をsで阻害、準備へのs、kp、そしていけたらアタックや結界破り
・陰陽道さんは基本はアタック、ピンチ気味だと、催眠や低速を入れて徒党を安定させる
・修験さんはひたすら回復
・能楽は験気と堅陣を維持、修験さんに詠唱、いけたら密教にも、意気衝天、kp等々

そんな感じでやりました

やっぱりアタ2いたほうがよかったかも

6から落とすと、徒党全体的に負担が減ってすごい楽です

鍛冶さんには警護と守護をはずしてもらうはずが、言い忘れてはずれてなくて

開幕超不安定でしたが、暗殺さんのs、陰陽道さんの催眠、

そしてなにより、武士さんの避け(゚Д゚)がとても素晴らしく立て直すことが出来ました

酒井 地勢

幸運でもありました、戦雲なんて1発も飛んでこなかったし(え?酒井って戦雲あるの?っていうレベル)

難治撃も合計で2発か3発程度でした

アタ2でぽぽーんと落とすことが出来て、手数も減って1発クリアでした

6が落ちて、2が落ちそうって時に鍛冶さんが守護って死んで、2が落ちたら蓬莱入れますね

って感じで蓬莱入れたら結構うまく決まって、すごい安定しました

でも、その直後に修験さんが死んでしまって、走ってーという風に指示して走ってもらったのですが

後々考えたら、普通に密教さんに蘇生もらってもよかったような、

密教の蘇生は回復量少なすぎて、ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆⇒全体術⇒(´・ω・`)/~~

になりかねないので、まあそこまで「えっ?」という選択ではなかったのかもですが

実際それで、修験さんが絡まれて蓬莱切れてちょっとするまで修験さん入ってこれなくてピンチだったのですが

さっきと同じで、暗殺さんのsと陰陽道さんの催眠と

なにより武士のよk(ry

がとてもとても素晴らしくて、持ち直せました

そして、1を落として4と5が暴走しかけましたが、なんとか勝利

酒井打ち取りの証

ちょっと危なっかしかったけど、初めての討ち取り、嬉しかったです(。・ω・。)ノ

酒井 絵巻

さてと、、、

神秘こおおおおおおおおおおい

神秘はずれ

もう・・・疲れたよパトラッシュ・・・

次は岡部、明日、明後日あたりに行く予定です

待ってろ岡部えええ



そして初めての妖魔陣行ってきました

どうやら御蔵番に預けれる物の上限が増えるそうです
妖魔陣1


ただの雑魚狩りでした・・・




ずいぶん前に紹介した、あの綺麗な式符

信書が届いたので見てみたら

bandicam 2012-07-03 23-54-13-957

売れました・・・(´・ω・`)

どや!!




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-07-02(Mon)

名所巡り②

´ω`)ノ こんぬづわ

26個の名所をまわってきました

現在:合計66/227 街並13/26 旧跡0/3 形像8/13 湖川1/14 港0/6 山景2/17 城郭6/24 神社9/27 生活0/4 田園1/4 風景15/32 風物詩2/14 名産0/3 名湯0/10 名刹4/28 歴史2/2

左京



大黒天



毘沙門天



布袋



福禄寿



弁財天



弥勒菩薩



琵琶湖



二条城



下鴨神社



貴船神社



上賀茂神社



石清水八幡宮



地主神社



八坂神社



伏見稲荷大社



北野天満宮



沖島



竹生島



琵琶湖の主



五山の送り火



嵐山の紅葉



銀閣寺



三井の晩鐘



神護寺



南禅寺



平等院



篁の井戸



2012-07-02(Mon)

名所巡り①

´ω`)ノ こんぬづわ

これから、ちょくちょくと名所巡りをして行きたいと思ってます

今、訪れた事のある名所の数は41/227です

全部で227個もあると気が遠くなりますが、頑張りたいと思います

※注意名所を訪れたら、その名所の説明を貼っていきますので、説明を見たくない方はこの記事は見ないようにお願いします

現在:合計41/227 街並12/26 旧跡0/3 形像2/13 湖川0/14 港0/6 山景2/17 城郭5/24 神社1/27 生活0/4 田園1/4 風景12/32 風物詩0/14 名産0/3 名湯0/10 名刹4/28 歴史2/2

訪れ終わった項目は緑色の字にしていきます

カテゴリに名所巡りを追加しました

見たい!という方はこちらからどうぞ⇒名所巡り

ブログの左側にも、カテゴリというメニューがありますので、そこからもいけます

では、今までに訪れた名所を載せます

伊賀郷




稲葉山



右京



堺



堺南蛮街



雑賀郷



春日山



小谷



小田原



前橋



大阪



奈良



鎌倉の大仏



奈良の大仏



鬼門比叡山



比叡山



伊賀砦



稲葉山城



春日山城



小谷城



小田原城



神田明神



田園の秋



桶狭間の戦い



関ヶ原の陣



佐渡金山



時の狭間



春日山城



小谷城



小田原の陣



昇仙峡



松島



松島五大堂



人取橋



千引の石洞穴



地獄谷



東尋坊



久延寺



金閣寺



満月寺浮御堂



竜安寺



天下分け目の決戦



天下泰平の世




2012-07-01(Sun)

桶:半蔵、夏の風物詩

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は外出していたので、そこまで色んな事出来なかったけど

半蔵に行ってきました

構成は士鎧芸能仏医法(旗)でした

耐性下げあい出来ないし、

しかも刀がいないという珍しい?構成でした

作戦的には芸の気炎万丈で一気に落とす

そういう予定だったのですが。。。

気炎万丈使ってアタック入力中の芸に攻撃が流れてきて芸が落ちてしまい

蘇生行って、ちょくちょく削って、s等で阻害してたのですが

sの間を縫って半蔵が行動していて、これはまずいという時に半蔵のした行動は

沈黙の霧

実はその前のターンで、しっかり仏さんが後光を入れてくれていたので、誰にも刺さらず

そして武芸さんの攻撃で半蔵昇・天

nobol 2012-07-01 22-19-46-994

そして、残りの4,7も綺麗に落として終了。

半蔵ラスト

半蔵討ち取りの証、ゲット(。・ω・。)ノ

早速あけるぞー

出てきたのは三ツ星の欠片と牡丹の原石

とりあえず牡丹の原石オープン!

半蔵神秘

はい、お疲れ様です

知力掠った程度ですねww

くそー初撃破を祝ってドストライク神秘着てくれてもいいじゃないか・・・;;

三ツ星の欠片

これが噂の半蔵の指輪・・・

その指輪を交換しに堺南蛮街へ

三ツ星の欠片交換!

三ツ星の指輪

ぎょ

指輪もはずれてしまいました。。。

生産用に使おうかな・・・



始めてでしたが、自分のやった半蔵での能楽の動きをまとめておきますw

・堅陣と験気を張る、ただし詠唱を切らさないようにする
(結構看破が飛んでくるので、最初のほうは地勢が切れちゃったりする)

・今回の構成の回復は仏・医だったので、医術に詠唱を維持、暇だったら仏に詠唱
(仏への詠唱は 医術への詠唱>地勢>仏への詠唱 という感じで地勢優先してみました)

・意気衝天は本当にいけそうなときにしか行かない(行けない)
(さっきも書いた通り、看破が多いので詠唱と地勢に行動のほとんどが取られてしまいます)

・敵が3,4体落ちたら堅陣を吉祥に変える
(気合切れ防止です、3,4体落ちてからじゃないと結構回復追いつかないのでそこから)


こんな感じですかねえ、半蔵の厄介な所は全部忍者なので看破が多いんですよねえ

さすがに藤堂とまでは行きませんが

地勢看破も多いです、なので能楽は忙しいです

さらに、バーがほとんど6秒バーなので看破バーを見分けるのが難しく

ほとんど勘です、なので意気衝天を行くのは結構冒険だったりします

初の強ボスはすごい緊張して、もう手が震えますw

まあ、楽しかったからよかったです

絵巻

今度討ち取り2回目行きたいと思います

その前に岡部と酒井を・・・

知人の情報によると、酒井がすごい強くなったらしいです

まあ、頑張って勝てたらなあ と思います(。・ω・。)ノ



今日の記事は長いですw

次は花火大会のお話です

今日三河で8時から花火大会やります!って言ってたので

10分前に行って待ってました

木俣守勝

あ、はい

まあ黄昏れているNPCは放っておいて・・・

結局8時10分くらいかな?夜を待って花火が始まりました

花火1
花火2
花火3
花火4

見ろ・・・・・・この美しい夜空を、花火を。
ここに来ると、俺は、まさに今生きている・・・
・・・そんな気持ちになれぬか?

なれませんよね、すみません

いやあ、綺麗ですね

ゲームなのに綺麗って思えるってすごいですよね

こういう事やってくれる人がいると、すごいうれしいです

主催して下さった方、いいものを見せていただきました、ありがとうございました



最後となりますが、今日駒田りんでノックしていたとき、

信オンで始めて売れる装備のw-が出来てすごいテンションが上がりました

w-1鍛錬前

特にプラスもマイナスもない武器ですが

これに入魂をしました

w-1鍛錬後

ダブルでした><

残念、でもw-が出来たのはうれしかったです

4000貫で市にて販売中・・・

そして

bandicam 2012-07-01 23-08-51-631

この前作ったものですけど、見事に売れました(。・ω・。)ノ

1個だけだけどね、自分の銘のついた装備がなにかに使ってもらえると思うと凄く嬉しい(。・ω・。)ノ

それが例え式符だろうとなんだろうと、さすがに転売とか破棄とかは嫌だけどねw

今日はこんな感じです

色んな事出来なかったけど、やる事やる事に1個ずつネタがあって、楽しい一日でしたw

では(。・ω・。)ノ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-07-01(Sun)

今日は如水大暴れ・・・

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は恒例の如水⇒井伊⇒長政

なんですが、如水と井伊までしか行けませんでした・・・

今日は如水が大暴れで

なかなか刀鍛冶の怒りが溜まらず

3>5>6>2>1>3って感じだったんですが

6落としてる途中でいきなり、鍋島さんが

葉隠・漸という技能を使ってきて・・・

なんだこれ初めて見たぞと思って特殊効果見たら

物理与ダメージ低下
術与ダメージ低下
被回復力低下

・・・

無理ゲーwwwwwwwwwwwwww

と思いながらやってました・・・2が落ちてないので験気と向風から変えられず

気合厳しいなーと思いながらやってましたが

そこで回復のペリが落ちちゃってさらに順番に

術忍、密教と落ちて

ピンチだったのですが、士と刀が大活躍で耐え切り、特殊がはずれた人達がINしてきて

その後験気を吉祥に変えて気合をカバーして

なんとか安定して倒すことができました

2はしっかり先に落としておかないとね・・・

構成はいつもの構成(士刀芸密法能医)の芸を鉄に変えた感じです

向かいに鍋の癒で結構鉄の火力が厳しかったけど、初めてでしっかり勝ててよかったです

まあ、その鉄うわさの八雲君なんですけどね

八雲君がCSブログから信オンブログに心機一転名前も記事内容もがらっと変えてブログ始めるそうです

鳳凰院家手記

面白い人なので、ブログも馬鹿っぽい面白いものになると思いますw

よかったら見に行ってみてくださいw

それはそうと、しっかり如水クリアして、その後の井伊も2回目で結構楽に倒せたので良かったかなあと思います

如水の神秘はアタ歓喜の魅力68腕力12でした

井伊の神秘は器用68とかだったので、生産用に使おうかなあとか考えてます

まあ、神秘はどっちもはずれだったわけです

では(。・ω・。)ノ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

プロフィール
駒田りか 特化:召喚 Lv62
身分:奉行 bandicam 2012-05-24 21-44-21-844 城攻め:
(大友)cc55
(島津)cc15
(龍造寺)cc51
凶冥:イザクリア
陸海空:陸クリア・海未・空未


駒田次郎 特化:能楽 Lv62 
身分:目付 bandicam 2012-05-25 20-54-43-612 城攻め:
(大友)cc55
(島津)cc55
(龍造寺)cc51
凶冥:道満~
陸海空:陸2~・海クリア・空未
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
