--------(--)


2012-06-30(Sat)

邪心政宗

´ω`)ノ こんぬづわ

金曜は邪心となにか。

土曜は如水⇒井伊⇒長政

と決まっている大黒一門匠衆に所属している私は

今日は毎週金曜恒例の邪心政宗に行ってきました

まあ、義経は鼻ほじっててもクリアできますね(`・ω・´)

ひやっとするときは、八艘跳びがペリーに流れて瀕死の状態で遁でドーン

みたいのが一番怖いですね

邪心意気衝天

1がメテオいっぱい撃ってきたせいで終始不安定でしたww

刀さんに関しては何回死んだことか、、、8~10回は死んだんじゃないかな

終わった後に名声がああああああ とか言ってたしw

邪心とどめ

今回もとどめ頂きました!!

これで邪心のとどめは2回目だぜー

いいとこ取り野郎の称号まであとどのくらいだろうか

そしてそういえばこの前吉祥の覚醒が終わりました

これで地勢覚醒は、追風向風激戦堅陣になりました

吉祥覚醒
験気覚醒

1個の地勢の主要覚醒を終わらせるのに150レベル必要なのです

まあ、ちびちび頑張っていきたいと思います

そしてその後に時間があったので関123やってきました

bandicam 2012-06-30 00-20-19-515

これでまた宝玉原石が・・・うはうはだぜー




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ





2012-06-29(Fri)

生産(。・ω・。)ノ

nobol 2012-06-29 16-59-50-174

´ω`)ノ こんぬづわ

今日も早めの更新ですw

今日は学校が早めに終わったので暇だなあーと思って寛いでた訳ですが、、、

nobol 2012-06-29 17-01-06-645

そこで駒田次郎、パッとひらめきました・・・

そうだ、生産をしよう

先日駒田りんを生産キャラにしようーって決めたはいいものの、装備がうまく揃ってなかったので

今度でいいやーとなってたのですが

今回金箔も売れていい感じにお金が増えてきたので

駒田りんに生産用の武器と袋を買ってあげました

まあ、今考えたらもうすぐ新生産も出るし、職人装備も新しいのが出るんだろうけど・・・

bandicam 2012-06-29 17-09-26-272
bandicam 2012-06-29 17-09-29-265

49と48という微妙な数字ですけど、まあいいでしょうw

器用石が思ったより高かったんだよ、、、

そして護国祈神杖を試しに100回ノック

そしたらこんなのが出来ました

bandicam 2012-06-29 17-02-39-105
bandicam 2012-06-29 17-02-41-402
bandicam 2012-06-29 17-02-45-327
bandicam 2012-06-29 17-02-47-878

bandicam 2012-06-29 17-02-52-168

こんな感じで、一番いい出来?だったというか個人的に気に入ってるのがこれですね

bandicam 2012-06-29 17-02-50-072

トリプル入ればなあ・・・

まあ、惜しくも240になってしまいましたが魅力に3ついたのでいいかな

この杖を市で2000~2500貫くらいで売ってます

式符用にしか使えないかな(´・ω・`)

生産潜在がもうちょっと上がったらw-も出来ると思うのですが

潜在振りきっても全然w-つかん、振った前と変わらん気がする

とかよく聞くので、ちょっと不安ですw

でも、誰かがなにかに使ってくれればそれでもう私はうれしいですw

駒田りんの生産潜在はまだ27なので、これからこつこつノックしてしっかり上げて行きたいと思ってます

では(。・ω・。)ノシ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-06-29(Fri)

岡部おしかったああああああ

´ω`)ノ こんぬづわ

今さっきまで岡部やってました

nobol 2012-06-29 00-54-05-228


構成は軍刀刀医能暗道でした

この構成結構良くて、朱鳳夢泡雪が即興で考えた構成らしいんですが

軍が2と3に沈黙を交互に入れて、看破を見る

刀は憤怒威圧で基本釣る

医は状況を見て単体治癒や全体治癒

能は向風と験気と詠唱を維持、余裕が出来たら浄化で盾の耐性低下を消す、

さらに余裕があれば看破も、アタと軍の手が空いてなくて術準備が来たら不協和音等で止めに行く

暗は1sをしながら術止めと看破、余裕があればアタ参加

道は押して押して押しまくる、状況に応じて呪縛等

ってな感じでした、暗殺さんがすごくうまくて、いい感じだったんですが

最後は1発攻撃が旗抜けして、耐えたけど三貫きて、さらに耐えたけど是正的なやつが飛んできて旗折れ

惜しくも敗れました><

でも、いい感じだったので同じような構成で行きたいと思います

倒す順番は4>5>6>1>2>3でした

実際のところは、4>5といってる間くらいに刀鍛冶の怒りが溜まって1に開放できたら最高なんですが

憤怒威圧で釣るのであんまり溜まりません

軍学には、1を固定してもらうと楽かも

(鍛冶が2000~3000喰らう技を堅忍不抜結界と至りコピで800~1500くらいで済んでた)

この構成だと戦雲が厳しいけど、それさえ耐え切れば結構安定する構成でした

次こそは勝ってやる・・・

酒井と岡部この2人には第二陣が出る前に勝ちたいなあ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ



2012-06-28(Thu)

綺麗すぎて売りたくない・・・

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は早めの更新です

昨日はあんまり信オンをやっていなかったもので、更新出来ませんでした

さて、今回は久しぶりに式符生産です

倉庫漁ってたら、安売りで買った式符用付与石があまってて、

しかも、一茶おじさんにずいぶん前にもらった杖もあったので

久しぶりに作ろうかな~とww

元の式符はこれ!

bandicam 2012-06-28 19-01-02-011

今回は癒式符です、我ながらいい式符が出来たなーと関心しながら

もう1個の杖を買おうと市で検索して220-120攻撃73知力1の杖が2千貫で売ってたので

これは安い と思い買いに行ったら

まさかの一門の人の店でした・・・

まあ、それはさて置き いい杖といい付与石を持って双晶石を買いに行き

双晶石に付与石をはめて珠玉でカチカチとやって杖へはめました

bandicam 2012-06-28 19-01-10-768

一門の人の杖に生命の精錬をして式符にはめます(・∀・)

bandicam 2012-06-28 19-01-47-281

かなりいい感じ!

もう1つの杖が生命220-気合120攻撃67で、付与石が合計で魅力が32だったので

この時点で255-255 知力50魅力50水50は確定・・・

なので、もう1個の杖にはめる双晶石を耐久に精錬して

こんな感じに

bandicam 2012-06-28 19-06-09-347

そしてこれをさっきの式符にどーん(´Д`)

bandicam 2012-06-28 19-06-25-948

きたああああああああああああああああああ(゚Д゚)

生命気合255魅力知力水属性綺麗に50入ってます

そして、地味に耐久も20まで伸びましたねww

難があるとしたら、風だけ綺麗に50入らなかったことですかねえ・・・

でも、これはいい値段で売れるぞ

市で2万5千くらいで売れるんじゃないか!

そう気分を高ぶらせながら屋敷管理人の下へ向かう駒田にある感情が芽生えた。。。

売るのは勿体無い・・・

そう、、、綺麗過ぎて売るのが勿体無くなってしまったのです・・・

しばらくは・・・

自分で持っておこうかな(´・ω・`)



みなさんは第2陣に向けてちゃんと家臣団資金や、城下町評点を貯めてますか??

家臣のレベルも60まで開放になり、さらには特化まで開放になるようです

家臣 公式

公式から持ってきた画像です、能力結構高いですね

レベル60開放ということは訓練の上限も増えるのかな?

家臣公式

これも公式からもってきたものです

どうやら特化目録をもらうためにはなにかクエストをこなさないとダメみたいですね

三輪山、行ったことないけど昔のダンジョンみたいです

聞く話によると、お花畑みたいで綺麗だとか

家臣と殺陣の共演まで出来るみたいですよ

城下町に関しては、どうやら施設の移動や、施設をそのままのレベルで保管させておくことなど

色々なことが出来るようになるみたいですね

この仕様は結構ありがたいですよね 

使うものを前に置いて使わないものを後ろに置いておくなど、城下町の整理が出来るのはありがたいですw

詳しくはこのページを参考にどうぞ⇒信長の野望Online公式サイト

第2陣はなかなか楽しめそうですね

bandicam 2012-06-28 19-38-03-089

↑今の溜まり具合

能楽に術軽減の地勢が来るのはまだでしょうか・・・待ってます(゚Д゚)




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ



2012-06-27(Wed)

酒井さん強すぎ

´ω`)ノ こんぬづわ

ちょっと今日は欝気味です

酒井さんに行って着ました 

結果から言うと勝てませんでした

また文章ばっかの記事になりますが、お許しを

前半構成は 士鎧能医道法密

後半構成は 軍鎧能医道法密(士⇒軍)

倒す順番は2>3>6>4>5>1

前半構成で5連敗くらいして

後半構成も5連敗くらいして。。。

原因はこの構成は完全に詠唱が神職だったとき用の構成で、そこに能楽だったから厳しかったのと

アタ1だと完全が通ると、もう無理に近いというのと

もうなんか色々でした

ちんきりで崩れることが多かった・・・

菩薩が間に合わず、ちんきり刺さって崩壊が一番多かったかなあ

というかちんきり多すぎかなー

ちんきり半端じゃない数飛んできたなー

とりあえず1戦1回~2回は飛んでくるなー

そして2と3の術が痛い・・・

2が落ちそうで、6の完全通っちゃったときとかもう戦意喪失。。。

次は構成変えてリベンジだー

今予定してる構成は 士刀能医道法鉄

6>2>3>4>5>1の順です

次こそは・・・勝ってやる




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ





2012-06-26(Tue)

似た人発見?

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は駒田次郎君で城攻めに行ってきたのですが

そこでそっくりさんと遭遇してしまったのです。。。

磐石の至
幽曲の調

ほら!なんとなく似てるでしょ!!

ほら・・・

ってよく見たら同じなのサングラスだけか・・・(´・ω・`)

雰囲気が似てたので、ついついw

招きネコの立物、いいなーとか思いながら話してましたww

私は城攻めとかに行くと眠くなっちゃって眠くなっちゃって、会話のない徒党に行くと

絶対城攻め行かない・・・って思うくらいに眠くなってしまうのですw

なので駒田君と城攻めするときは輪断がんがん振っちゃってください

喜びますw

そして、昨日言ってたことですが

やっぱり能楽メインで育てていくことにしました^^

そろそろ職を絞らないと永遠に62のままだなあってずっと思ってたんですが、どの職もやりたくて

でも、どっちつかずだと、いつまで経っても何も極まらないだろうなあ

と思って能楽をメインに育てることに(。・ω・。)ノ

まあ、能楽はバーもよく見ないとだし準備バーや看破バーも読めるようになれば、他の職でも生かせますし(・∀・)

未だに看破バーを見逃す事もありますが(ノ∀`*)ペチ

今や能楽は関ボスでしか活躍出来ませんが、頑張っていきたいと思います(。・ω・。)ノ

7月11日に長篠が出るそうなので、そこで能楽の活躍を期待してます(ノ∀`*)ペチ

まあ、能楽も外に転生与生気いれば半蔵に行ったりもしてましたが

(二者詠唱で密教さんに詠唱入れて、蘇生の時密教さんに任せるとかが出来るけど、外に転生いればそれが必要ないから)

そろそろ術ダメージ軽減、増加の地勢や、詠唱の地勢とか言うのも出ちゃったりして・・・

術軽減、増加の地勢はちょっと現実的でほしいですね、また覚醒が増えちゃうけど・・・

詠唱の地勢は夢みたいなものですかねえw

まあ、完全回復とか蘇生とかされまくるからその地勢単体だと弱すぎますけどね(ノ∀`*)ペチ

これがアタに演舞とかがいたら槍投げや能楽の代わりに絶縁の睨みとかしてくれれば、

と考えるとだんだん夢が広がっていきますね(・∀・)

能楽と演舞が同時に優遇になる

楽しそうですねえww

あ、あとこの機会に2アカを始めようかなあなんて思ってて(予定というより願望に近いですが)

2アカ目を作ってちょっと密教を育成中です

名前は駒田五郎ですがSSはまだ用意してないので今度紹介しますねww

駒田家は 駒田太郎(僧兵・消去) 駒田次郎(能楽) 駒田三郎(次郎の家臣) 駒田四郎(次郎の家臣) 駒田五郎(密教) 駒田りん(長女・武士) 駒田りか(次女・召喚) 駒田祭(三女・術忍) 

って感じですかねえw

女キャラは消したのが多くて、あんまり名前覚えてないです・・・

どんだけ消したんだよって話ですよねwww

まあ、初心者の頃は色々な特化がやりたくて、60になっては新しいキャラ

という感じだったんですよねえ・・・

まあ今回は飽きないように頑張って行きたいと思います

今日は文章記事になっちゃったね、ごめんなさい(´Д`)

では、(。・ω・。)ノシ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-06-25(Mon)

誕生日!!

´ω`)ノ こんぬづわ

実は本日6月25日は私の誕生日なのです(・∀・)

だからこうだ!というのは特にないんですけどね・・・

今日は東西の武将にずっと行ってましたww

14時までは武士で、12時までは芸で行ってました

nobol 2012-06-24 22-32-45-960

構成は安定な構成で 芸法能通古士鎧でした

詠唱が2人いたくらいで、後は結構いい感じでしたw

でも、由乃がしっかりと術止めや行動阻害で神気撃行ってくれたので案外楽でした

bandicam 2012-06-24 23-41-32-085

こんなたまっちゃって・・・

何に使うんだか、どうせなら能楽か召喚にほしかったな・・・



さて、話しを変えて今回は優遇職と不遇職について自分の考えを・・・

なんでこんな話をしようかと思ったかというと、今日ずっと他ゲー(CSO)からの知人の人とそういう話をしていて

昔その知人だけの一門を建てていて、レベルが上がってきたらみんなでその一門に戻ってやりたいね

っていう話をしていたときに、どういう構成を考えてる?って話になり・・・

朱鳳夢泡雪は、密法道士刀雅医がいいって言ってたんですね

まあ、今の主流みたいな構成ですよね、密教がサブ回復&軽減&黒縄で医術がメイン回復

道がメインアタで、法が術止め&アタック

雅楽は二者詠唱できる神職の中でも今一番優遇?されてる特化だと思います

私のアカにいるのは・・・

武士、能楽、術忍、召喚 ・・・

入る枠ねええーww

入るとしたら、詠唱枠の能楽くらいかなあとしょんぼりしながら考えてます

武士はしっかり育てて65にならないと使い物にならないし

術忍も密教にお株取られて、術止めなら法という考えがあるし

召喚も道がいるからかぶっちゃうといけないし・・・

能楽は二者詠唱できないけど、地勢でなんとなくカバー出来てる感じあるし、

意外と桶ボスでも能楽か雅楽みたいな募集もあるから

やっぱ能楽くらいかな・・・

第二陣で、長篠が来て術無双の信オンが修正されるのか、というところが楽しみでもあり、不安でもありますねえ

今未熟な自分が言うのも難ですが、なんとなく術無双みたいなところあるような気がして

特に陰陽道、術ダメ喰らわないし、術ダメ出るし

今の術無双の世の中には必須の特化と言っても過言ではないでしょう

では逆に物理アタ

まずは芸、弱くはないと思うけど、どうしても道の守護抜け必中の7000ダメとかを見てると

どうなんだろうなあと思っちゃいますね、道は魅力ある人は500~600とかあるだろうし



次に暗殺、暗殺はもうどうしても火力では芸に勝てず、s機能では法に勝てず

板ばさみ状態ですよねえ、魅力あげちゃうと火力出ないし、考えどこですね



次に演舞、演舞も強いっちゃ強いんですが、四象回しちゃうのがどうしても痛い^^;

NPCの術も痛い今の世の中には厳しい特化かもしれませんね。



次に鉄砲、鉄砲は不遇不遇言われてますね、なんで不遇か

やっぱり術を止めれるという技能がないからなのではないでしょうか

速射じゃ気合が削りきれない今だと、どうしてもs系が出来る演舞・武芸・暗殺

には劣ってしまうのかもしれません、四象をまわすという点では演舞のが若干不遇な感じもしますが



最後に僧兵、僧兵はやはり朱鳳夢泡雪とも話したのですが、魅力的な技能がないのと振る能力値の多さ

なにより、今回の極楽の釣ったら切れるというのが痛いですね^^;

僧兵はどうにかして不遇から抜け出せないんですかねえ・・・



という感じで、物理は全体的にいまいち。という感じな気が私はします

でも、あんだけ不遇と言われた鎧や道や密が今や独り占め状態ですが

新星で優遇と言われた能や芸や術はどうしても他の特化の影に隠れてしまってますねえ

こんな風に、章が1つ変わるだけでコロっと優遇不遇が入れ替わってしまうゲーム

最終的には、自分が好きかどうかですね、その特化を楽しんでるか。が大事だと思います

私はさっきの知人みんなでやるのが楽しいので、もしかしたら新しく密教とか作るかもしれないし

士を頑張って育てるかもしれないし、さっき言ったとおり能楽をやるかもしれないし

本当にいろんな選択肢がありますww

今のところ能楽を予定していますが、どうしようかな^^;

みなさんも、自分が楽しい、自分が好きな特化を自信を持って続けましょう(´・ω・`)

続かない私が言えた性質じゃないですが、多分優遇優遇と渡り歩いてる人はいつか痛い目を見ます(´Д`)

不遇でも、楽しければいいんだと胸を張ってその特化を使える人になりたいなあ・・・w

なんやかんや言ってるけど、仙論⇒召喚 忍術や能楽 私は優遇優遇と渡り歩いていた人です

これからはしっかり自分の「やりたい職」というのを決めて育成に励みたいと思います(。・ω・。)ノ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ





2012-06-24(Sun)

サクサクボスツアーと城攻め

´ω`)ノ こんぬづわ

今日の関攻略はサクサクでした

如水⇒井伊⇒長政でいったのですが

如水 2回目勝ち 転生来てから1発。転生来る前に1回負け

如水は、さすがに毎回行ってるので慣れてきましたw

討ち取りはもう6回7回目くらいになってるんじゃないかな

向風⇒吉祥に変えるタイミングもいい感じになってきたし

ピンチのときの蓬莱の入れ方とかもそれなりによくなってきたんじゃないかなと思います

自分で思ってるだけでもしかしたら・・・ってなこともあるかも((((;゚Д゚))))

まあ・・・昔に比べたらマシに・・・

途中みんなで武芸の火力を出そうとしてふざけて旗折れしそうだったのは内緒

旗折れしなかったのは、まさかの5の裏切り行為でした

1に星入れられてsもはずれてkpも1の後ろ、これはやばいと誰もが覚悟したときに5がしたことは・・・

詠唱の韻・極

見事に星辰法を上書きして全体に1500で誰も死にませんでしたとさ

めでたしめでたし

真面目にやりすぎて(嘘)、ふざける道具や技能入れてなかったので

Nol12062300.jpg

このくらいしかやることありませんでした・・・

旗折れの心配なし!



井伊 1回目勝ち 1回目で難なくクリアw

井伊は自分の中で2さえいなくなればなんとかなる感があります

あと間接多いので向風あればダメもそこまで痛くないし

居合いも向風あれば3400くらいなので鍋島ちゃんに比べたら。。。みたいなとこありますねw

しかも鍋ちゃんと違って不動ないので、sで行動妨害できるし

まあ、如水に比べればだいぶ楽ですよねー

ってな感じで終始安定(?)して勝てました

Nol12062301.jpg

もちろん防御しました

吉祥とか切れて怒られそうになりました(ノ∀`*)ペチ



長政 2回目勝ち 筆頭が旗変え忘れて武士のままで、1回戦闘始まってすぐに撤退その後行ってクリア

最近の大黒一門匠衆の長政の倒し方は結構奇抜ですw

まずは普通に3を落としに行って

3が落ちそうだなあというときに我らが一門の怒り大魔王(仮名)さんが2か1に頭突きいってくれます

しかも怒り大魔王(仮名)さん、しっかり怒り解放して蓄積がないときに行ってくれるので

崩れる心配もそこまでないのです

まあ、いつか事故るね絶対に!

ってな感じでしたー

神秘もしっかりはずれました(ノ∀`*)ペチ

周りで装備が完成したーという声を聞く中、私は小物解体具を取り出す日々が続くのでした・・・



そして今日久しぶりの週刊瓦 城攻めに行って参りました

しっかり終わらせておかないとね

東西は全キャラ5000ほど貯めたのでもう満足ですw

明日由乃に東西武将徒党手伝ってくれみたいなこと言われたので明日は東西の記事になるかも?

まあ次回予告は置いておいて

3で巫女さんが死んだ以外は晶まで難なく進み・・・

召・召・術 というアタック構成だったので1から行って

そしたら上目遣いが私に来て・・・

ちょっと護式符投げてみたら・・・

nobol 2012-06-23 17-31-35-856

白付与無しで18394出てました

そして、なんか相手の被ダメージが上がる代わりに与ダメージが上がるみたいな付与を晶がして死んだので

これは。。。と思って宿曜打とうとしたら見事に総崩れされました・・・

そしてその後あの弱くて有名な竜造寺隆信さん行ってきました

最初のほうに吹き矢きて、みんながギャーギャー言ってたので何だと思ったら・・・

nobol 2012-06-23 17-43-59-515

私の生命が・・・ない・・・だと・・・

吹き矢って・・・

恐ろしい|д゚)ジー

nobol 2012-06-24 01-11-40-825

たまには間に入ってみたくなるのです。。。




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ




2012-06-23(Sat)

宝玉、付与石、ボス(`・ω・´)

´ω`)ノ こんぬづわ

今日はタイトル通りの事をしましたww

まずは宝玉

20、30個くらい叩いて何個かいいのが出来ました

宝玉1
宝玉2
宝玉3
宝玉4
宝玉5
宝玉6

このほかにも2個出来ました

今週は残念ながら市は雇ってないので来週かなあ

金箔と一緒に売りだそうかなと思っています

そして次に宇宙の雫で付与石をカチカチと

12余り

この付与石に宇宙の雫を張って見ました

すると~?

宇宙の雫強化瞬間


魅力25

魅力25!!

うん、まあ黒字ですねーこれも来週売り出そっと

そして次は6余りに宇宙の雫をぽちっと・・・

14埋まり

14あま・・・埋まってたああああああああああああああ

ということで14余りだったら最高だったんですが残念ながら14埋まりだったので300貫くらいで売り出そう・・・

今日は売り物がいっぱい出来たなあw

そして次に邪心政宗に行ってきました

の、前に神にいってきました

ペリ男と神

なんとなく雰囲気が似てるよね・・・ペリ男と時食らう神・・・

構成は医 能 鉄 です(・∀・)

え?3人ですよ

3人で余裕ですよ

時喰らう神開幕


こまだまきびし
ペリまきびし
八雲まきびし

さあ、逃げろ!!!

結局ペリ男以外は全員死にました・・・

そして、おふざけも終わり、とりあえず義経から行きました

義経


八雲おどし

(次郎を脅している八雲氏。)

まあ、おふざけが終わってると思いきや・・・

絶緑

能楽って後半暇だから遊びたくなっちゃうんです・・・

新モーションの絶縁の睨みです

かっこいいよねーw

いつもはもうちょっとひどい遊び方してます

流派の威力上げるやつ配ってみたりだとか、

流派準備して留め狙ってみたりだとか・・・

まあ、いつもの様に遊んでる私ですが一応最後までは真面目にしっかりとやってますw

そして政宗、これも2回目くらいで勝てました(。・ω・。)ノ

まきびし 邪神政宗

最後はまきびし

みんなにも笑ってもらえたし、僕満足!!

では、(。・ω・。)ノシ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ



2012-06-21(Thu)

武将徒党おいしいのぉ

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は武将徒党を2回募集して2回行ってきましたw

しかも、2回とも2700~3400くらいは稼げたので、いろんなものと交換出来ましたw

でも、だんだん余ってきちゃったww

明日は能楽で5000近くまでためようかな・・・と思ってます

金箔ももう能楽だけになっちゃったし

今日いったのは駒田りん(武士)と駒田祭(術忍)でした

そして記念に・・・

bandicam 2012-06-21 22-38-40-037

ちなみに一門屋敷で撮らせてもらいましたww

そして筆頭にも自慢しに・・・

大黒さんと猫2人

筆頭に見せたら、そのネコ尻尾いいなあ 私もほしい

みたいなこと言ってました、忍者のネコ尻尾グラいいよねえ

視覚効果やネコ耳、ネコ尻尾が報酬にあったので、報酬狙いで始めた東西でしたが

いつの間にか、いろんな特化でワイワイみんなと楽しくお話ししながら徒党組んで武将狩ってってやるのに

はまっちゃったみたいです(ノ∀`*)ペチ

お祭りなんだし、楽しまなきゃね(。・ω・。)ノ

そして、自慢し終わった後は由乃自慢のネタ装備見てあげました

由乃オシャレ装備

鍛冶なのか、武士なのか、武器が刀のせいで微妙に・・・

これで棍棒とかだったら成りきり盾鍛冶みたいで面白いのにw

そうやってグダグダしながら、最後は・・・

bandicam 2012-06-21 22-40-36-282

では(。・ω・。)ノ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ






2012-06-21(Thu)

東西対人で旗がわかるだってー?仕様を変えなさい

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は夢の召喚7徒党で対人やってきました

まあ、その話は置いといて先に昨日売りに出していた金箔の話を・・・

今日学校から帰ってきてINしたら駒田りかに信書が8件届いていて

昨日の金箔が600個余って全部売れて、合計で5万貫くらいになっててびっくりしましたww

金箔売上

ごっつぁんです!!

そしてその後に東西の武将徒党で武将回ってきました

時間帯的には多くもなく少なくもなさそうな4時~6時くらいの間でやってたんですが

集まったときにちょうど戸次川・弐が始まって、そっちに移動したらまだ味方が7人しかいなくて

やりたい放題でしたww

まず、勝てそうな江理口さんから叩いて、余裕勝ち

その後に隣にいた梓を叩いて、まあ危ないとこもあったけど余裕勝ち

その次に中備(誾千代の陣)の副将(立花宗茂)が弱体されて5体だったので、いきました

西国無双・零?が地味に2300くらい出してきて痛かったんですが、難なくクリアw

そしてその後に副将倒したらもちろんその陣の主(誾千代)も弱体したのでそのまま誾千代へ

誾千代も5体になってたので、クリア

でも、軍さんが旗で1回コピってなくて結界も無しで八箇必勝飛んできて

7200くらい削られて旗が折れそうになったけど、なんとかクリアww

そして最後にたまたま開いてた陣の右翼先鋒奪還?かな?

猿渡信光さんをやりました、まあこいつは雑魚でしたww

なんやかんやで合計がこんな感じ

東西武将戦果

すごいよね、2時間ちょっとでこんなになっちゃうんだからww

これでもう召喚はなにもしなくていい・・・

後は術忍でちょっと予備の視覚効果や改装具を取って東西は終わりかなあーw

そして、ある程度武将徒党が終わってのんびりしてるころに、召喚のほうの一門が召喚7で東西に行くという話になっていたので

行っちゃいました(ノ∀`*)ペチ

召喚7人
召喚7人 2

こんな感じで!!

でも、ここで事件発生

なんか、東西って仕様で旗がバレちゃうらしいんですよ

なんか叩いた人が旗になり、叩かれた人が旗になっちゃうみたいなんです

つまり、叩いた側のほうが有利になるわけですが、叩かれた側も上から1番目?2番目?

が叩いた人となる仕様みたいなので、結局どっちも旗がわかってる状況からスタートらしいんですねえ

なんか、旗当てゲームが楽しかったのに、つまらないねって話になって

ちょうど合戦も時間で終わりそうだったのでやめにしちゃいました

旗がわかったら対人のわくわく感がなくなっちゃう感じがしてあんまり楽しくなかったです

召喚7人とかでやってたら旗わかり辛いというのも強みなのにねえ

まあ、そんなことで戦意喪失しながら小田原に帰ってきたら

みんなが雑談してたので混ぜてもらうことにww

雑談

いろんなこと話してましたww

時に無茶振り、時に下ネタが入り

ちょっとないなーって思ったり楽しかったり色々な感情を持った1日でしたww

んではここでー(。・ω・。)ノシ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ




2012-06-19(Tue)

修学旅行の代休なんてなかった。

´ω`)ノ こんぬづわ

修学旅行から帰ってきたその日、なんか喉が痛いなーと思っていて、まあ叫びすぎたんだろうなと思いながら過ごしていて

次の日に、なんか体がだるいなーと思って熱測ったら38.5℃・・・

代休の月曜、火曜を熱で潰してしまいました・・・

今は熱も下がって、まあ丸1日くらい寝てたら治りました

一応色々やってたんですが(体がだるく前にやってたもの)

まずは邪心政宗さんに行ってまいりました


開幕呪縛してくださいって言われたので

してみたらなんと全員に刺さってしまったΣ(゚д゚lll)

右の敵の呪詛に注目|゚Д゚)))

呪縛5人

初めて見たとか神とか褒められました(´Д`)

私だってやるときはやるんです(´・ω・`)

まあ、義経のときは陰陽符忘れて、護式符出して投げまくってたんですけどね(・∀・)

あと、新発見なんですが、おばあちゃん死にそうだとこんな言葉を・・・

おばあちゃん

おばあちゃん、天に昇りたかったんだ

直後に政宗の堕天が飛んできました

おばあちゃん他界

おばあちゃん・・・君の事は忘れない・・・

呪式符、買っておかないと・・・

邪心政宗とどめ

とどめもいただきました(ノ∀`*)ペチ



そして東西の武将に行ってきました

今回も結構幸運で召喚で2回も武将絡めました

4回機会があって、2回入って、3回目は絡めず4回目はPCに足止め喰らって絡めませんでした

東西の混合戦で足止めとか、なにがしたいんだか

嫌がらせにしか見えないなあ^^;

そして、その後に駒田祭で武将徒党に入って2、3回武将に絡めました

東西武将徒党

戦果


その戦果を使って大判小判を交換

すると金箔が・・・

金箔量

総重量も見たことない数に(´・ω・`)

総重量

明日から学校だー

代休返せえええええええええええええ

まあ、週刊瓦もなんもしてないんで今からしてこようかな

では




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ








2012-06-14(Thu)

明日は修学旅行(´Д`)

´ω`)ノ こんぬづわ

明日は修学旅行なので、今日から2,3日更新できません(´・ω・`)

楽しんできます(。・ω・。)ノ

んでんで、今日はですね東西に篭ってました

nobol 2012-06-14 20-04-45-680

今日は幸運にも3回武将に絡めて1100くらい上がりました

これは構成安定してた2回目の武将でした

先鋒の江里口信常です

これは終始安定して、終わりました

護式符を投げて荒魂あってダメージが・・・

nobol 2012-06-14 20-11-34-973

タイミング悪くて真っ白ですけど11390出てますww

すごいね、まあこれでも道には及ばないけど

楽しい楽しい(・∀・)

東西は覚醒全部終わってる仕様みたいですね、だから異様に能力値高かったのか

そして3回目の武将はすさまじい構成でした

終始不安定でなんとか勝てましたww

そして1100たまったので、色々なものに使ってみました


灰羽立物
bandicam 2012-06-14 21-13-43-115

双角立物
bandicam 2012-06-14 21-14-43-018

紅桜桃立物
bandicam 2012-06-14 21-14-54-172

なんか、2個目のいかついの出ちゃったよね・・・

立物はこんな感じ

全部取引不可でした

次に家臣団手形束みたいのをもらって・・・

bandicam 2012-06-14 21-16-34-434

100つかって家臣団手形10とかなめてんのかwwwwwwwwww

もういい、絶対に交換しないwwwwwwww

次は大判小判なんとかってやつ

bandicam 2012-06-14 21-17-16-308

ん、なんだこれは・・・

bandicam 2012-06-14 21-17-34-602

普通に金入るんじゃねえのかよ!!wwwwwwwwwwwwww

金箔なんですか、そうですか金箔なんですか

(この後市で9貫800文で売り出しましたww)

ネコ尻尾の胴装備が出たので見てみました

bandicam 2012-06-14 21-22-19-414
bandicam 2012-06-14 21-22-33-226

うーん、今のままで良し!!!!

では、ちょっと早いですがこの辺で

(。・ω・。)ノシ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-06-14(Thu)

東西enjoy

´ω`)ノ こんぬづわ

東西実装されましたねー

実は信オンやり始めて1年経ってないので東西戦初めてなんですよねーww

それで、報酬見たらびっくり武器に視覚効果つけるやつとか、ネコ耳とか、ネコの尻尾の胴装備とか

特化変えれちゃったり、凄く楽しんでます

さてー行くかーと思ったら装備が作れるみたいで

装備作るかーということで装備作ってたら

腕装備に付与出来る・・・

恐ろしい・・・

まあ、袋に付与できないからその分ってことかなあ

bandicam 2012-06-13 15-48-32-587


まず1回やってみたかった陰陽道をやってみました(・∀・)

nobol 2012-06-13 15-34-38-236

やっぱ、陰陽道火力出るねー楽しかった

次は元々武士の空気キャラ 駒田りん

芸で楽しみましたww

nobol 2012-06-13 16-03-22-173
nobol 2012-06-13 16-04-11-870

やっぱり、物理アタはいいね かなり火力出てすごい楽しかったww

一応、軍学も試してみました

nobol 2012-06-13 16-41-28-085
nobol 2012-06-13 16-42-34-475

結局ポイント240くらい貯めて終了

次に術忍、私は術忍ラブなので浮気無しで術忍のままでいきました

まあ、上級全部皆伝してないから全体看破・弐とか暗殺術・極意とかあってあっちのが強かったけど

結構東西の装備は強いですね

防御とか攻撃力がおかしいことになってますww

そんで、こいつでは武将に絡んだり出来て、ポイントが660くらいたまりました

そしてその後に、召喚のほうの一門でポイントを貯めようということで

PCに絡んだり、Nに絡んだり、武将いったりしました

nobol 2012-06-13 20-54-51-022

術忍の対人、初めてだったので大変でした

しかも、強めのボスも行ったことなかったのでプレッシャーがね・・・

変なとこで死蝶乱舞いっちゃったり、減殺切らして盾が瀕死になっちゃったり

看破遅れちゃったりw

もう、慣れですね頑張って慣れていこうと思います

最終的にポイントが

996も溜まったので

武器に視覚効果つけたり、ネコ耳をもらったりネコ胴装備をもらったりするのに、確か合計で1050だったので

まあ、このキャラの東西はしばらくお預けですかね

あと能楽と召喚でもらわないと

武士?シリマセン

そしてそのままの流れで瓦の島津沖田畷1-5行ってまいりました

nobol 2012-06-14 00-55-03-718


遊んで遊んで遊びまくった1日でした

明後日から日曜日まで、修学旅行なのでブログの更新は出来ません

明日は更新できたらするつもりです

では(。・ω・。)ノシ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-06-12(Tue)

関12312

´ω`)ノ こんぬづわ

結局昨日は秀吉に勝てず、ショックのあまりずっと別ゲーに逃げ込んでました・・・

秀吉、最後の構成よかったんだけどなあ

最後以外は筆頭さんが3アカ、2アカでやってたから、どうしても動きが遅くなっちゃうんですよねえ

んで、最後は他の密教の方が筆頭の密教とチェンジ

グンダリとかもいけてダメージ少なかったんですが

ちょっとペリ男(医術)に漏れて、そっから盾がボロボロに・・・

そして最終的に旗折れという感じでした

最後の構成は 密医能士法芸鎧

学んだ事

自分の動き

6を落とすまでは堅陣を張らない(1の特殊釣りまでに6を落とすのが間に合わなくなるから)

6を落としたら堅陣を張る(とりあえず6を落として、黒が入ればそこからはゆっくり攻められるから安定重視)

1の特殊魅了が後衛に流れたときは優先的に解呪に行く(密教に漏れて魅了時間が長く黒行けず蘇生されたから)

ジュスタのバーを見ながら、行けそうな時は密教に詠唱を行く(密教にも緊急時は回復してもらうと安定する)

ジュスタは地勢看破や、全体看破など詠唱職(主に能楽)は要注意

4?らへんも地勢看破してくるので、一応注意

自分以外の動き

6が瀕死になった時は5が絶対に完回来るので、押し切るか止める(止める場合2が釣ってくるのでは結構の魅力が必要)

6が落ちた後も、5には要注意ほぼ蘇生が来るので、しっかり止めるか黒を先に入れる

魅了を盾職が喰らった場合は、行ければ発散薬を飲む(ゴリゴリ削れて回復が追いつかなくなり、密教も手一杯だから)

全体的な動き

7の星辰法には要注意。グンダリありの鍛冶に2000~3000くらいのダメを出すので、しっかり白付与は消していく

最後のは特に要注意ですね、一瞬で崩壊するww

来週もチャレンジするらしいので、根気よく頑張ります(。>ω<。)ノ



そして今日は関の12312に行ってきました

昨日の秀吉の憂さ晴らしみたいな感じでねw

構成は仏医鉄密軍鎧召

私は召喚で参加しました

nobol 2012-06-11 23-55-12-140

福島政則の1と2同時撃破で2回くらい蘇生通っちゃいましたが、なんとかいけました

ごり押しって感じでしたけど(ノ∀`*)ペチ

そして、終わった後アイテム欄みたら・・・

bandicam 2012-06-11 23-59-00-793

ふぅ、小物解体具を大量に用意する必要がありそうだ・・・

宝玉原石も溜まってきたぜぇ~

また近々宝玉砕き記事あげるぜぇ~

飽きた?知らんよそんなの(゚Д゚)




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-06-10(Sun)

わっしょおおおおおおおおおおおおい

nobol 2012-06-09 14-22-23-915


´ω`)ノ こんぬづわ

出オチ?そんなもの知らんよ(´Д`)

今日は予定通り秀吉行ってきましたよー

結果から言うと負けました

最初の構成は鉄密士医召鎧能で行きました

これは6落として5落として7に差し掛かろうとしている時に、

看破が来て、二者救護の回復量乏しく、

7の術で武士が瀕死に、物理で鎧が瀕死になり

1の天下統一で盾が2人一気に死亡

盾がいないので、当然旗漏れで旗折れ

次の構成が召鉄術士医鎧能

密教を術忍に変えてチャレンジ

6に蘇生通って6落とすのに時間かかって終わりました・・・

次!構成は術召密士医鎧能

6落とす前に1の特殊釣り来て完全回復通って終わりました・・・

次!構成は術芸密士医鎧能

実は、大黒一門のメイン武士の方が寝てしまって、筆頭の2アカの武士に変更

これも火力が足らずに1の特殊釣り来て、・・・

堅陣も入ってたので芸さんが火力出なくてね・・・

次の構成は、芸召密士医鎧能

火力が足らなかったので、術忍を召喚に変えて頑張ってみました

1の特殊釣り前に落とすことは出来て、黒も入ったのですがだんだん崩れていきました・・・

こんな感じですかねえ

軽く省略してるので、10回くらいはやったかもしれません

惜しくないのが5回や6回でしたね、まず6を落とせたのが4回あったかなかったかくらいでしたから

芸が一意専心をしないと、2(?)に釣られてしまうんですよねえ

芸もいいんですが、うーん

秀吉強いですねw



そして、道場で少し遊んできました

最初の画像がそうなんですけど、

ペリー:医術(武芸)+駒田:武士VS朱鳳夢泡雪:陰陽道+サンドバック:刀鍛冶(朱鳳夢泡雪の2アカ)

でやりました

ペリーが武芸というのは、まあ最初の画像見ればわかると思うけど、ガチ腕力装備なので

自称武芸、ということですね

終わったら

流派風化

長年愛用していた流派がぶっ壊れました・・・



そしてそして、深夜に暇をもてあましていた男子4人(だるま、朱鳳夢泡雪、如水、駒田)は瓦を終えていなかったので

析~火を行く事に


募集なかなか来ないなーと言っていたら、朱鳳夢泡雪が5人でいけるでしょ

と言ったので、5人で行くことになったわけですが・・・

この時朱鳳夢泡雪の一言で、暇をもてあましていた男子4人の人生はガラッと変わるのであった・・・

構成は58術忍(駒田)62密教(如水)60忍法(だるま)63陰陽道(朱鳳夢泡雪)61刀鍛冶(朱鳳夢泡雪)

なんの問題もなく(?)火雷まで終わった暇もて男子4人はワルノリを始めた

???「次は大(大雷)だねえー」

朱鳳夢泡雪「道わからねえよ」

駒田「なんとなくなら覚えてる」

ということでワルノリで大まで行きました

1回目・・・

1の4連撃が旗に漏れて陰陽の結界の上から6600ごっそり持っていかれて旗折れ

2回目・・・

寄合所を見て、倒す順番を決めて戦闘
nobol 2012-06-10 03-21-34-494


サンドバック君の頭突きが1に火を吹き1が即死

1が死んだので後は術を見て倒すだけ

そしてさらなるワルノリが始まった

???「次はイザナミだねえー」

(゚Д゚)!?

これはもう1回目からしっかり寄合所を見てやりました

1にsをいきつつ、朧を切らさないように注意しつつ、アタックをしました

私はだるま(忍法)と協力して手の開いてない時や、気合のないときの1s

術止めなどをあわせながらやったら意外といける・・・

これは勝てるかも!!

叩き割りでサンドバックに1300~3000のダメージをたたき出すイザナミ

だがサンドバックの生命は61にしてすでに8000を超えていた(゚Д゚)

朧をつけたサンドバック君は華麗に敵の攻撃を避けつつ受けつつ・・・

1の気合充填が来た後は蘇生に一層注意して、sを気をつけたり。。。

普通じゃ出来ない体験をさせてもらったなあw

あんなボス、7人で行けば余裕だけど5人で行くと、結構熱くなるんですよw

みなさんもあんな雑魚・・・というボス(例えば海2の最後のやつとか)

5人とかで行ってみると、結構楽しかったりすると思います



おまけ

サンドバック釣り葛山

地味に葛山ノックも行ってきましたww




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ




2012-06-08(Fri)

テスト終わった(。・ω・。)ノ

´ω`)ノ こんぬづわ

式符を忘れる召喚こと、駒田です

テスト終わったのでこれからは普通の更新頻度に戻れると思います(。・ω・。)ノ

一応テスト前でも、信オンはちょくちょくやってましたw

なので、ネタがたまりにたまってる訳ですが。。。

SS取ってないZE(・∀・)

最近術忍の皆伝に夢中でしたから、

先週の覚醒消費し切れてなくて乱世の覚醒が100回程余ってるんですよねえ、、、

なので、今週はちょっと召喚寄りになろうかなと(゚Д゚)

一応、今週刊瓦は、  

能楽:凶6雷  
召喚:城攻めボス、城攻め雑魚 凶6雷 
術忍:人取3000 関が原3000 桶2500

くらいです、まあこのくらいだったら今週も3キャラ全部3箇所終わらせられるかな

正直、3体週間瓦終わらせるのは辛いし結構1体に絞ってないと1体1体の成長速度がヒジョーに遅いですww

なので、覚醒があまっちゃう子が出てきたりだとか色々めんどくさいです

まあでも、全部育てたいので、1体1体の成長速度遅くても、ゆっくり上げて行こうと思います(。・Д・。)ノ

いけないいけない、また文章ばかりになっちゃうww

週明け、まず最初にやったのが宝玉です

今回はめっちゃいっぱい叩いたんですよ、筆頭に宝玉いっぱいもらっちゃって!!

宝玉合計で42個くらい叩いて、艶輝晶は100個くらい使ったかな??んで、魔輝晶・拾壱を23個ほど使いました

最初は欲が出てしまって、生命7を狙ってたんですが

見事に夏姫凰晶使った瞬間に砕けまくりまして

そこから素直に夏姫彗晶つかったら、結構出来ました

生気ばっかりですが、まあ張っていきますw

宝玉1
宝玉2
宝玉3
宝玉4
生気宝玉
生気宝玉2
生気宝玉3
生気宝玉4
生気宝玉5

まあ、42個中9個ってことは意外と運がいいのかな

生気は最近あんまり売れないので、術忍に使おうかなって思ってます

あまった生気は、叩くか売るか考えますw



そして今日さっきまで凶6雷行ってました

凶6雷

なんでこんなにヘイト取ってないかって?

式符忘れたからだよ言わせんな恥ずかしい(´・ω・`)

凶6雷はいろんな奥義が使えるからいいよねえ

nobol 2012-06-08 17-36-21-300



そしてさらにさらに次郎では政宗に行ってきました
用意

とどめはもちろん・・・

準備

私です!!(゚Д゚)

殺し

義経は意外と苦戦したのに、政宗一発ってどうなの・・・

メテオ3連続くらい来たけど、蓬莱あったら1000くらいでした(ノ∀`*)ペチ

ピンチな時もあったけど、勝ててよかった



そして次に明日の秀吉の下準備

秀吉弱体の6武将に行ってきました(。・ω・。)ノ

秀吉弱体宿曜
秀吉弱体駒王丸
秀吉弱体駒王丸2

こんなSSしかなかった(ノ∀`*)ペチ

まあ、こんな感じでやってたんですが

構成は 古(だるま)・召(自分)・医(弟子)・士・術・刀・芸

でした、この構成で1体だけきついボスがあって

そいつが、大友義統だったかな?あいつの特殊で全体5000くらい喰らって

こりゃ向風がないと勝てないな

ということで後回しに

後の5体は結構あっさり勝てました(。・ω・。)ノ

最終的に大友さんリベンジのときには時間も時間だったので、明日にしましょう

ということで終わりました(ノ∀`*)ペチ

bandicam 2012-06-09 01-28-51-363




ふぅ、最近起きた出来事書くだけでどんだけ長い記事になってしまったんだ

こう見るとテストとか言いつつ信オンきっちりやってますね(ノ∀`*)ペチ

明日は秀吉、能楽で戦闘員として参加するつもりです(。・ω・。)ノ

秀吉は1回やったことあるけど、もう忘れちゃってます(゚Д゚)

明日は弟子(ペリー)や、だるま(鳳凰院由乃)も参加するみたいなので

みんなでワイワイTSで出来ると思うと、楽しみです(ノ∀`*)ペチ



弟子(薬師ペリ男) 基本的に名前にペリーがつく、実の兄 薬師にはまっていて、他ゲーからの名前で、弟子等と呼ばれる

だるま(鳳凰院由乃・鳳凰院八雲)    基本的に名前に鳳凰院がつく、他ゲーからの友人 最近古神(鳳凰院由乃)に目覚め始めた、向風とかがないと勝てないボスは苦手、見てるだけでイラつくらしい 鉄砲(鳳凰院八雲)もいるが、弾が高いとかいうふざけた理由で休止中。大黒一門匠衆の詠唱レギュラーを狙っている・・・?



おまけ

式符

1万7千貫で出してるが、いまだ売れず・・・(´・ω・`)

いつ売れるんだー




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ







2012-06-07(Thu)

死蝶乱舞覚えたー・・・やっとだ・・・

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は水曜日だったので一通り週間瓦の報告を終わらせたあとに、能楽で凶6雷行ってきました

凶6雷

今回は普通に析雷⇒伏雷⇒黒雷⇒夜叉⇒若雷⇒土雷

という6雷に行ってきました

道満なんて行かないよ!!

行って思ったのが、週の始めに募集して来る人の方が強いですね

火力がエグいことになってました

私は毎回週の始めに募集して、雑魚いハズレくじですが、いつかはエグいと言われる程強くなりたいですなあ

さすがにこの雑魚ボスで能楽がエグい程強いと言われることはないに等しいですが

アタックとかでいい火力出せたり、いい立ち回り出来たらなあ

と思います

そしてですね、なんと今日やっと駒田祭が死蝶乱舞覚えました(。・ω・。)ノ

死蝶乱舞

気合も1360と、夢幻死蝶より少なめ(確か夢幻死蝶は1600とかかな?)

モーションはこんな感じ!(ってみんな知ってるか・・・)

死蝶乱舞モーション

火力はこんな感じ(゚Д゚)

死蝶乱舞火力

白付与あって2300~2800くらいですかねえ

覚醒はまったく上げてないし、知力もまだ恥ずかしながら390くらいしかないので

どのくらいまで火力が上がるのか楽しみです(´Д`)

あと、最近召喚の方は拠点戦にはまってて、知人とよく一緒に行ったりするんですが

拠点戦1


この前1回ひどいのがあって

拠点戦って開幕どれだけ陣が取れるかなので、開幕の人数が結構重要となってくるのですが

味方7



・・・

0(゚Д゚)

7vs0で開幕始まるとどうなるか

まあ、こうなるんですね。。。

拠点戦地図

武将+総大将+旗大将までが敵陣の真ん前の陣に固められてます

7vs0でずっと進んでいて、敵のPCが来たら

拠点戦2

相手も門の前に武将を固めてきて、もう混戦ww

味方武将2+味方N2+自分vs敵武将3+雑魚2とかw

すごいあれはあれで面白かった

もちろん結果はこっちの勝ちですw

最終的に真ん前の陣は取られないで、そのまま9個vs1個で圧勝でしたw

まあ、拠点戦ってたまにこういうことあるから面白いよね




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-06-05(Tue)

ネタがない・・・

´ω`)ノ こんぬづわ

昨日は更新サボってしまってすみません<(_ _)> 

昨日はですね、実を言うと召喚で瓦をやったくらいなんですよねえ

nobol 2012-06-04 14-15-38-088

勝てたんですが、何回負けたか・・・

2回?くらい負けました

朱雀は、鬼門ですよ・・・

なんで鬼門か、(ΦωΦ)フフフ…

眼光ですよ!


眼光連発されて痺れてその間に殺されるというね

なので、今回は2と3から落としました

まあ眼光さえ来なければ、余裕でした

召喚っていいねえ

術忍の方は、と言いますと特化の六まで皆伝してレベルは56まで上がりました

週間瓦も2箇所終わらせているので、明日皆伝がさらに進むと思います(。・ω・。)ノ

能楽の方は、今回はしっかり特務3箇所やりました

大変でしたけど、まあなんとかなりました

そして・・・武技5をクリアしました

Nol12060500.jpg

どや!

気合不足で勝てなかったけど、まあ勝ててよかったなあ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-06-04(Mon)

夢幻死蝶覚えたー そして今日は井伊と長政

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は朝ちょっと関で狩って、昼勉強して夜ボス

という安定(?)した一日でした

とりあえず、昨日言ってたとおり、夢幻死蝶まで皆伝出来ました

今日のお供はこの子!

成実

伊達成実先輩です、この子お強くて・・・

成実1
成実2
成実3
成実4
成実5

こんな頑張ってくれる成実の隣で私はなにをするかと言うと?

隠れ身

まあ、伊達さんが一人でやってくれるから・・・邪魔はしないように透明になって戦闘が終わるのを待ってます

そして夢幻死蝶覚えて、撃ちましたら・・・

夢幻死蝶

憧れの夢幻死蝶撃てた・・・

覚えた記念に武技5行ったら余裕で3連敗しました(。・ω・。)ノ



そして、召喚で白虎ソロしてみたら・・・

ソロ

ちょっと危ない場面もありましたが、護式符出して宿曜で1落として

後は護式符投げて護式符出してって繰り返してたら、いけました

瓦、案外ソロでいけるんじゃないかな・・・



そして、その後に次郎で関ボス攻略へ

井伊

井伊は余裕の一発でした

向かい忘れて堅陣でやったのは内緒(´・ω・`)


その後の長政

正直長政私苦手なんですよねえ、怒りがどうも無理で^^;

いきなり徒党が崩れると、やっぱり立て直すのも難しいし2、3回折れてしまいました

2回目の折れ方は強烈でした・・・あと4体とかで2の攻撃が旗に流れて即死

3回目はうまーい刀鍛冶さんが1に頭突きを行ってくれてそっから1落として怒りを貯めさせない感じでやったら

安定して倒せました(。・ω・。)ノ

そういう倒し方のがいいのかもねえ・・・



そして、夜ボス終わって疲れて落ち着いたとき召喚でインしたら両替商前でみんながわいわいやってたので

参加w

カオス

チビといういじりが入ったり・・・

NPC.jpg

NPCが一人増えてたり・・・

平伏

気づいたらめっちゃ平伏されてたり・・・

すごい楽しかったですw

今日は楽しかったなあ明日は月曜日、テストが水曜日からなので勉強も頑張ります

では、今度は逆にSS多くなってしまいましたが、楽しさが伝わってくれたらいいなと思います

では(。・ω・。)ノシ




あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ









2012-06-03(Sun)

地味ーに術忍

´ω`)ノ こんぬづわ

bandicam 2012-06-03 02-42-19-279

今日の主人公はこいつです

実は、術忍持ってたんですねーw

特化もまだ皆伝してないし、上級なんて手をつけてすらいないんですが

知人と拠点戦とか行く時に、能楽で行くのもちょっとなーって感じだし、北条の召喚だと味方になれないときも多々あるので

昔から術忍やってみたかったし、皆伝から始めるかなーってな感じの気軽な感じで始めました

まだ、特化・六まで行ってないので夢幻死蝶なんてオシャレな技能持ってないし、

ましてや死蝶乱舞なんて全然先です

なので、sすらもまだ痺れ斬りで、命中・極意すら覚えてないという非常にひどい事になっていますw

まあ、たぶん始める時は、みんなに迷惑かけちゃうよね、どうしても><

なるべく迷惑かけないように、関が原で一人で武将連れて皆伝させたりしてます( ・´ー・`)

今、特化・伍の最後まで行ったので明日までには夢幻死蝶までは覚えておきたいなあw

もちろん、召喚をやめたわけではないので、そこはしっかり召喚メインでやります(。・ω・。)ノ

能楽はもう今は特務すら行ってないひどい状況なんだよなあ

3キャラも出来るほど器用ではないので1キャラに専念しないと、レベルの上がりがすごい遅いです(´・ω・`)

実はこの装備も今日新調したばかりで、頭と胴は高千穂

右手はw-に生命240、魅力50。袋は筆頭のお古をいただいてます^^ちなみに生命255魅力50腕力5だったかな?

左手にはまだ付与してないので、今後する予定だけどお得意の式符金策が出来ない状況に、

良くあるんですが、式符金策は武器が売ってなければ出来ないので、意外と木曜あたりが作り時なんですよねえ

ってな感じで左手の装備に付与するのは先になりそうです

文字ばかりの記事じゃつまらないですね、SSもないと

明日は夢幻死蝶撃ってるSSとか載せようかなーとか思ってます

ということで、ちょっと手抜き更新でしたけど、(。・ω・。)ノシ





あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ



2012-06-02(Sat)

政宗と如水のお供の鍋の居合 そして宝玉・・・

´ω`)ノ こんぬづわ

最近は人が少なくて、毎週金曜日は政宗の日というのがなくなりかけていたのですが

今週は人がいたので、政宗ちゃんに行ってきました(。・ω・。)ノ

義経はちょっと自分が遅刻しちゃったため、参加出来なかったのですが

政宗は参加させていただきました(゚Д゚)

nobol 2012-06-01 21-39-22-111

いやあ、いいポーズだ

まあ、この政宗信じられない程安定して、早く終わって時間が余ってしまったんですね・・・

なので、如水に行ってまいりました

まあ、如水ね・・・

これも裏パッチ入ったのかな?って徒党で行ってたんですが

鍋島さんの居合が飛んでくる飛んでくる

1回目 癒モード(回復量が上がる特殊、鍋が最初に絶対にしてくる技)⇒居合⇒居合⇒居合⇒武運長久⇒居合で、壊滅

2回目 癒モード⇒居合⇒居合・・・ 2を落とせたけど、不安定で旗に流れて旗折れ

3回目 ここで事件が起きました・・・なんと駒田君、向風の謡を実装するのを忘れてしまいます。
ちなみに、関の鍋島の居合は向風ないと全体に6500程のダメを出す超エグい技能です
開幕、癒モード⇒四連撃・改⇒居合 と来たので、さすがに終わったかと思ったのですが
なんとか立て直して、そのまま続けてたら、なんとそのまま行けちゃいました
開幕の居合以外、居合が1回も来なくてwまさかのクリア

居合さえなければ如水など雑魚です!(・∀・)

まあ、実は1回目と2回目はs無しでやってて、3回目sありでやったっていうのもでかいかもですねえ

まあ、勝ててよかったです(。・ω・。)ノ

bandicam 2012-06-02 00-05-28-327

今回で6回目!だんだん慣れてきて向風と吉祥の変え方もうまく?なってきたかなあ

まあ、もう楽勝だよっていうくらいまでになりたいなあ

bandicam 2012-06-02 00-04-48-894

しっかり討ち取りの証もゲット^^

ここから出た宝玉原石4個と元々持ってた2個で宝玉叩きました

bandicam 2012-06-02 00-17-50-783

bandicam 2012-06-02 00-18-06-371
bandicam 2012-06-02 00-18-08-809

6個中2個生命・六・・・

これは勝つる!!

この後はだらだら小田原の木の下で対話してました

ボスの後、寝転がって(ゲーム内で)の対話ってすごい心が落ち着くんだよねえ

みんなも是非知人とかとやってみて下さいw

オンラインゲームって、みんなで楽しくボス行くのもそうですが、友達とチャットするのも醍醐味だと思うので

やってみて下さい、世界が広がると思いますよ(・∀・)





あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


プロフィール
駒田りか 特化:召喚 Lv62
身分:奉行 bandicam 2012-05-24 21-44-21-844 城攻め:
(大友)cc55
(島津)cc15
(龍造寺)cc51
凶冥:イザクリア
陸海空:陸クリア・海未・空未


駒田次郎 特化:能楽 Lv62 
身分:目付 bandicam 2012-05-25 20-54-43-612 城攻め:
(大友)cc55
(島津)cc55
(龍造寺)cc51
凶冥:道満~
陸海空:陸2~・海クリア・空未
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
