--------(--)


2012-05-31(Thu)

今日も楽しく式符作り

´ω`)ノ こんぬづわ

今日も式符を作ってきました

私はいつも武器と付与石の価格で何式符を作るか判断しているのですが

今回はやはり、杖の品揃えがいいのと、魅力付与石(14~19くらい)が安かったので

癒式符か、妖式符か・・・

私が最近思うに、癒式符の需要が下がってきたような気がします

新星の癒式符は、準備などはあるものの、験気が入っていれば1000弱回復して

それなりに回復の手伝いが出来ていました

でも、鳳凰に入って、二者詠唱という技能が出来、詠唱自体の需要が、能楽からだんだん神職に負けてきて

能楽は関ボスの一部などでしか呼ばれなくなってきた気がします

能楽がいないと、験気がないので、験気がないと準備ありで600~700程度しか回復しません

さらに鳳凰になり、召喚にも式神の生命を消費して、プレイヤーの生命を回復させる技能が出来て

癒式符でちょくちょく回復しなくても、回復の手助けを出来るようになったので

癒式符で600~700程度の回復を期待するよりは、呪式符で相手に呪詛をつけたほうが

効果的と思う人が増えてきたのかなーと私は思ってます

私も、最近癒式符は倉庫に入れっぱなしで

ボスでは呪式符を主に使っています

私の呪式符は、1に眼光を良く行ってくれるので非常に気に入ってますw

この前の凶6雷の時も、ほぼ全部(1回を除いて)1に眼光を行ってくれてました

しかも、ちゃんと全部刺さってたし

黒呪などで、相手の火力を下げつつ、味方の物理さんの火力を出やすくしてあげたり

呪式符は本当にいいですねー

話が飛んでしまいましたが、

という風な色々な理由あって、今回も妖式符を作ることにしましたw

そして出来たのがこれ

bandicam 2012-05-31 14-35-26-042

この前と同じ様なやつが出来ました

かかった費用は9000貫くらいですかね

これを市で2万貫で売りさばくぜ( ・´ー・`)

bandicam 2012-05-31 22-21-26-412

( ・´ー・`)

この金で付与石じゃあああああああああああああああ

今フラグだ、とか思った人・・・

ふはは見てろ、これが俺のスター性!!!!

bandicam 2012-05-31 23-07-02-401

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

bandicam 2012-05-31 23-07-19-023

( ・´ー・`)・・・(´・ω・`)

市で6000貫で売った12余りに宇宙の雫を張って、21にそれを市で6900貫・・・

赤字!!(´・ω・`)


あ、あと城とも募集してます(・∀・)

城下町名:駒田家滅亡の地

城下町番号:5776-4482-5720

まだ育成途中で良いものはありませんが

こういう機会に、他の鯖の人とも仲良くなれたらなーと思っているので

よければ、城とも申請お願いします(。・ω・。)ノ





あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-05-31(Thu)

待ってました水曜日

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は待望の水曜日です

特務報告をして、いざ凶6雷へレッツゴー

nobol 2012-05-30 20-18-40-925

今日は鳳凰院由乃の攻略も兼ねて行ったので

黒雷⇒夜叉⇒若雷⇒鳴雷⇒土雷⇒道満

という順番で行きました

とりあえず土までは簡単に終わり

nobol 2012-05-30 19-44-20-883

道満1回目開始!

最初はそれなりに安定し、アタックもsとかを終えて削り始めたころ

沈黙の霧、5、6人(薬師、古神を含めた)が刺さり、いきなり大荒れ

なんとか立て直したところに

沈黙の霧 6人(薬師以外)に刺さり、でも薬師に刺さってないのでなんとか持ちこたえられるかと思ったところで

小細工無用 薬を含めた全員(?)刺さり、詠唱消える

当然詠唱は薬を使っているので詠唱が遅れる

盾がさすがに耐え切れないので、丹を飲み始めて釣りがもれる

後衛職が死んでいく

旗折れ

もうこれはダメだと思い、急遽、この子にいきました

nobol 2012-05-30 20-07-30-679

楽勝で1発クリア

というわけで今日は凶6雷でした・・・

まあ、ここで終わるのが、普通のブログ

だがしかし、駒田のブログはまだ続く

まあ、とりあえず見てくださいよ(´・ω・`)

bandicam 2012-05-30 17-04-09-250

今日も楽しく宝玉砕いてやった^q^

16個くらい叩いて、15個砕けて1個生命・六が出来ました

それが、5900貫で売れました

めでたしめでたし

絶対、宝玉裏パッチとか入ったと思うんだよなあ

昔はもっとこうバンバン出来てたのに、もう今出来る気がしないw

宝玉、砕けやすくなったとか言う人もいると思うんだけどなあ・・・

とりあえず、私はいつからかはわかりませんが、昔(新星の終盤頃)と比べて砕けやすいようになってる気がします

くそー

俺の艶輝晶返せー

今の艶輝晶の山吹の相場知ってるかい?

70~90貫だぜ?ワイルドだろぅ?

ちなみに今使ってる艶輝晶は59貫で買ったものです

ああ、安くならないかなあ





あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ



2012-05-30(Wed)

(゚Д゚)

´ω`)ノ こんぬづわ

みなさんのおかげで、ランキングもだんだん上位になり、閲覧している方も増えてきました

本当にありがとうございます

見てくれている方ががっかりしないようになるべく面白い記事を作って行こうと思ってます(。・ω・。)ノ

とは言っても、面白いようなことはしてません。。。

とりあえず火雷に・・・

火雷

学校帰りで信オンつけたら瓦の募集していたので、行ってきました(。・ω・。)ノ

でも、戦闘の途中で眠くなってきて、そのまさか。。。

寝てしまいました・・・

ご一緒していただいた皆様、本当に申し訳ございませんでした

起きたら、落ちたのかな?とか心配しているチャットが残っていました・・・

初めて徒党で寝落ちした、本当に申し訳ございませんでした



あと、今日は城攻めへ行ってきました

さすがに暇過ぎたので、もちろん週間瓦は終わってますが、一応・・・ね

大村純忠
bandicam 2012-05-30 01-05-49-613
bandicam 2012-05-30 01-53-54-109


こんな感じにw

構成は、演舞・召喚・医術・刀鍛・武士・武芸・古神

でした、yがいなかったんですが、演舞さんはずっと槍投げて、武芸さんは時には突っ込み結界のないとこへ行ってました

物理2術1だったので耐性下げあって、ずいぶん早く終わりました

だめだ、どうしても火曜日はいいものにいけんw

これから火曜日はなにか考えておきますw

では、(。・ω・。)ノ





あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ





2012-05-29(Tue)

手抜き!

´ω`)ノ こんぬづわ

一応毎日ブログ更新したいので、手抜きでも更新しますよぉーw

今日は、1日中ぼんやりしてました

学校行って、帰ってきてPCつけてちょっとゲームやって、席離れてTV見たり

まあ、そんな日もあります

ってことで今日は今川義元2回だけ行ったんですが、勝てませんでしたってことくらいです

今川義元、行きたくなくなったw ボスまでが面倒くさい面倒臭すぎるww

1回30分くらいかけて行って、20分くらいで崩壊して、20分くらいかけて行って、10分で崩壊して解散

Nに殺されて戦意喪失、、、とうとう光栄は人間の精神面から崩していく作戦にでたんですね。。。

義元勝ちたいけど、難しそうだったなあ

あと、今日修羅装備の武器が杖だったので、妖刀にしようと思って妖刀見たんですが、妖刀はいいのが今売ってますね

狩り用なので、240とかついてないで、w-ついてる安いやつ探してたらなかなかので1万貫くらいでした

でもね、なんと、私は風修羅なのですが付与石がまったく売ってない^^;

こりゃ知人に頼むしかなさそうだ、そして夜遅いので、この後即行寝ますw

みなさん良い夢をー(´・ω・`)





あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ

2012-05-28(Mon)

ありがとうございます(。・ω・。)ノ

´ω`)ノ こんぬづわ

突然ですが、なんと皆様のお陰でGBR(赤い方)では9位、日本ブログ村(白い方)では30位になることができました

ありがとうございます<(_ _)> 

見てくれているかた、本当にありがとうございます(。・ω・。)ノ

共感出来る記事や、ちょっと面白かった記事があったりしたら

面白かったです の一言でもいいのでコメントしてくれると

私、泣きながら笑って喜びます(意味深

これからも楽しいブログにしていくように、努力していきますのでよろしくお願いします<(_ _)> 



メンテ前の日月火あたりって、本当に暇ですよね

週刊瓦は終わっちゃったので城攻め募集してもあまり来ないし、だからと言って半蔵とか行けるレベルでもないので

私は駒田りん(武士道)のほうの生産を進めてきました

何故こんなことをしているかというとですね、これにも理由がありまして

昨日式符で金策するーと言ったはいいのですが、弓の240-120で攻撃80くらいのものがない(゚Д゚)

だから、自分で作ってやろうと思って生産を進めていたのですが

なかなか出来ませんね、やっぱり生産潜在とかをきちんとあげないと入魂もいまいちでした

そこで、私なりに式符の金策について考えてみました



まず式符には攻式符、護式符、呪式符、妖式符、癒式符、、彩式符の6種類があるのですが

彩式符はランダムで召喚するとかいう腐れ式符なので今回は省きます

そして、式符に能力が付与されていると思うのですが

あれには色々あって攻撃力の?/?が能力に入るというのがありまして、武器ごとに色々違うのです

    武器              武器の攻撃力に対する上昇値

槍術系(槍/薙刀)          1/5腕力
剣術系(打鞭/刀/剣/手槍/斧) 1/5(?)生命(wikiで1.5という謎の数値が書かれているため)1/8腕力
砲術系(鉄砲/二連銃/三連銃) 1/10腕力 1/10耐久 1/10器用
棍棒術系(棍棒)          1/5耐久
懐剣術系(懐剣・打棒)      1/3器用
錫杖系(錫杖)            1/3知力 1/3四属性
弓術系(弓)             1/3魅力

引用先(信長の野望オンライン寄合所様)

という感じになってます式符には、武器を2つはめることが出来、そしてそれぞれの式で必要な能力は

攻式符 腕力(火力)器用(命中と火力のばらつき)
護式符 耐久(式の物理被ダメージ軽減)器用(守護率上昇)もしくは魅力(みんながやってるw)
妖式符 属性(術の与ダメージ)知力(術の与ダメージ)
呪式符 魅力(呪詛の刺さり具合)知力(呪詛の刺さり具合)
癒式符 知力(回復量上昇)水属性(回復量上昇)魅力(みんながやってるw)

という感じになってます、そして武器に付与されている値は1/3以上が引き継がれます

たとえば、癒式符は元々水のついてる護国祈神杖という杖に魅力の付与を付与石でしてはめます

魅力合計28~36くらいの付与石を双晶石にはめて気合の精錬をします

すると気合50の魅力28~36くらいの双晶石が出来るのでそれを240-120の攻撃70くらいの護国祈神杖にはめます

(杖の攻撃力は、1/3しても合計で知力が50になるようにします)

そして、その護国祈神杖を式符にはめます、そうすると元々式符に付与されている分もあるので

大体生命220気合230水50知力28魅力29

とかになります、知力が28なので、最低でも次は攻撃力66の杖をはめなければいけないということです

ってな感じの流れなんですが自分で生産出来ると有利になります

例えば、式符の能力が武器1個はめて230-100みたいにどうしても気合が足りない時に

それにあわせて生命120-気合240とかに出来ます

他にも魅力が足りなかったら魅力に入魂するなど、自由自在に出来ます

もう一ついい事があります、それは・・・

実は意外と式符作りのを知らない人が多くて、w-1とかついた武器しか売ってなかったりするんですよねえ

棍棒や、弓なんてそうなんですが、故に呪式符や護式符は市で武器を買う人は作り辛いのが現状です

鍛冶や、侍を持っている人は、その分お得です(。・ω・。)ノ

というような感じでやると、いいものが出来ます、例えばこの前紹介した

bandicam 2012-05-26 09-43-53-903

このように、生命気合255で、知力魅力属性全てに50という風な式符が出来ると1万5千貫等というふざけた値段で売れます

作るのは7千貫くらいなんですけどねえ

こんな感じですねえ、以上で式符の説明は終わります。残りは自慢!!



ずいぶん前から市に出していた魅力31の石が売れました

bandicam 2012-05-27 22-28-55-339

( ・´ー・`)どや!





ランキングの上位になるには、まだまだあなたの協力が必要です、

あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ











2012-05-27(Sun)

式符で金策

´ω`)ノ こんぬづわ

今日、妖式符がなかったので、サクッと作っちゃおうと思って作ってたら

まさかのいいものが出来たので市で売りました

bandicam 2012-05-26 09-43-53-903

生気255属性50知力魅力も綺麗に50入ってます(。・ω・。)ノ

これを市にとりあえず1万5千貫で出しました

ちなみに制作費用は7000貫くらいでした

そしたら3,4時間後位に・・・

bandicam 2012-05-27 01-26-42-857

(゚Д゚)・・・!?

見事に1万5千貫で売れました(。・ω・。)ノ

だんだん、私の式符を使ってくれる人が増えてくれると嬉しいなー

あとは、式符100回ノックで価値5が7つくらい出来るんですが

その式符の使えない(初期付与が微妙)な式符を1000貫で市に出しておくと

これも売れる((((;゚Д゚))))

今日1日で4つくらい売れました

だいたい100個式符作るのに2000貫かからないので、すんごい黒字なんですよねえ

もう500貫で出してもいいくらいですよ

お金持ちになってきたらセールとか言って安く出したりしてみたいです(。・ω・。)ノ

ってな感じで式符でも十分金策出来ちゃうんですねえー

最近ここ2週間くらい、山吹では艶輝晶の値段が1個70~90貫と、馬鹿みたいに高い上に

この前の記事みたいにバコバコ宝玉が砕けてしまうので

なんとかいい金策を見つけた感じです(´・ω・`)

これからは式符金策をメインにしてやっていこうと思ってます





あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-05-26(Sat)

宝玉ってなにそれおいしいの?

´ω`)ノ こんぬづわ

破壊神駒田次郎です

今日も宝玉を砕きをしてまいりました

今回の生命・六は・・・  
今回の生気・六は・・・  
今回の気合・六は・・・  

艶輝晶98個⇒59個 夏姫彗晶11個⇒8個 宝玉13個⇒0個

これを見るともうお分かりになると思われますが、夏姫彗晶を3個しか使っていない、それはどういうことか・・・

そうなんです、夏姫彗晶まで行かないんです、言ったのは3つの宝玉だけです

しかもその3つも全部はめたと同時に砕けています

もう、ダメだあああああああああああああああああああああああああ

俺にも金策させろおおおおおおおおおおおおおおおおおお

bandicam 2012-05-26 08-23-28-215





あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-05-26(Sat)

小田原ユッキー

´ω`)ノ こんぬづわ

毎週金曜日は政宗の日ですので、政宗行ってきました

nobol 2012-05-25 21-27-17-784

まずは義経、難なく1発クリア

構成は 能・医・兵・法・術・士・刀

2>3>5>4>1だったかな?で倒しました

まあ、弱かったかなw( ・´ー・`)

次に政宗

nobol 2012-05-25 21-44-23-387

この子も慣れたもんです・・・

討ち取り6回目ですので、慣れてきました

政宗も1発クリアできました

構成は義経と同じかな

んで、時間が余ったので、今度ある一門さんと合同で親子丼やるらしいので

練習ということでユッキーだけ行ってきました

1徒党しかなかったので、1人囮で九死を入れて昌幸と戦う人も1人いました

ですが、ここで問題があって、鳳凰に入って九死の時間が短くなって、結構早い段階で入ってきてしまって

こうなりました・・・

北条1
北条2
北条3

まあ、この後無事に沸いたんで、心配はいらないんですけどね・・・討ち死にしたのに沸きました、えぇ

そして、3回目くらいで、昌幸側にも軽く徒党を作って盾と極楽と能楽という感じで行ったら、見事耐え抜き、

昌幸はなかなか入ってきませんでした

その隙に6>5>4の順に落として

そこで昌幸さんが入ってきて奥義を使ったんです

幸村必殺

こ、これは・・・

ま、まさか・・・

幸村必殺2
20120522030131ffb.jpg

もちろん全員黒縄入ってたので、誰も復活しませんでした(。・ω・。)ノ

そして蘇生出来なかった昌幸は・・・

引き揚げ

父なんだったら、もうちょっとしてあげてもいいんじゃないかな・・・

なんか二人で祈ったけどその祈りが神様に届かなかったってことはわかったけど・・・

そしてこの二人が再び生きて会うことはなかったのである・・・





あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-05-25(Fri)

予定通り城攻めへ

´ω`)ノ こんぬづわ

予定通り城攻め行ってきました(゚Д゚)

まあ、一応城攻め以外にもやってたことはありますww

まずは城攻めです

今日は大友の城2鹿児島攻めへ行ってきました(。・ω・。)ノ

大友城1の佐賀攻めだけだと飽きちゃうのでw

実はこのキャラでは初だったりしたんですが

まあ、他の勢力で行ってるのもあるし、他のキャラでも行ってるので、そこまで大変って訳でも無かったです^^

家久さん

突然ですが、みなさん よく見て下さい・・・

ブサイクですよね・・・絵巻だとかっこいいのに

PS3だと綺麗なお顔になってるんですかねw

ちなみにめんどくさいので弱体はしていません

ワイルドだろぅ?

おんも3人の徒党だったので、私以外の2人が全体術

私が調整をして、最後3人で1に宿曜月触を射って楽勝で倒しました(。・ω・。)ノ

次に5の島津義久なんですが

行脚奥義

sky君がSSの準備とか言い始めたので今回も撮ってあげました

そろそろ飽きてきた感あるんでsky君、また新しいのお願いします

次に私の奥義

W駒!!

駒田奥義

え?なんでW駒かって?だって・・・
駒田
駒王丸

W駒だろぅ?(゚Д゚)

そして次に鳳凰院由乃の奥義

だるま奥義

そして最後に!!!武士さんの奥義(?)

武名の功

SSの準備!って言ってたのでてっきり奥義かと思ったら、

ただの武名の功じゃありませんか!!ww

ってな感じで城攻めを終えて・・・

まあ、もう1つ今日やったことがありまして

なにやったかって言うと

これですね

決め完成版

ワイルドだろぅ?

これは1発で撮れたんですが、極めようとしたら

決め失敗作

バラバラですね。。。

まったく、息あわなすぎなんだよ!ペリと俺は!ww

このあと10分くらい練習したんですが、いいのは撮れず、

結局一番最初のが一番ということで終わりw

シメ





あなたの1クリックが私を救う(゚Д゚)1日1回お願いします((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ


2012-05-24(Thu)

もう、合戦ワールド統合なんてしちゃうから。。。

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は水曜日、水曜日といったら、そうです もちろん週間瓦で忙しい日ですよねー

そんな私は今日凶6雷に行ってまいりました

帰参の方や、初心者の方が多かったので、かなり時間かかっちゃいましたけど

楽しくチャットしながら出来たので、楽しかったです(。・ω・。)ノ

お腹も空きましたが、なんとかなりましたw

そして、凶6雷が終わったら、今週北条の合戦だったので合戦に検分集めに行ってきました

にしても、合戦ワールド統合になって、人が多くなったじゃないですか。

Nol12052303.jpg

それでもう武将の周りも↑みたいにひどい有様で

なかなか武将に入れず、一人で頑張って雑魚で検分貯めてました

まあ、結局最後の方に、伏の副に入ることが出来たんですが

もう900くらい溜まった頃に、雑魚で貯めようと思ったら

もう、Nすらいないひどい形になってました

↑の画像見ればわかると思うんですが、今回も北条がぼろ勝ちです。。。

ああ合戦、前の仕様に戻らないかなあ

まあ、アンジーと対話したり某生主さんとお話しながらしてたので、楽しかったですけどw

そして、もう1つ萎えの原因がありまして

それが、かぶきの奉行昇格試験

みなさんも1回はあるはず。。。

Nol12052300.jpg

そう、捕獲網(笑)という道具で動物を捕まえるらしいんですが

これがまた。。。

Nol12052301.jpg

。。。

Nol12052302.jpg

この3つのループです、もう100回以上やり続けてます、もう嫌になってきました・・・

なんかコツとかあるんですかね。。。

明日は城攻めの記事になるかなあ

なんか同じ事を記事で繰り返し書いてるだけになってるな、なんかボスとか行こうかなー(。・ω・。)ノ




↓あなたの1票が私を救う(゚Д゚)1日1クリックしていただけると嬉しいです(。・ω・。)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012-05-23(Wed)

待望のイザ帯ゲットと召喚の装備紹介

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は学校の帰りが早くて、イザナミ帯がどうしてもほしかったので、イザナミノック行ってきました

1時くらいから募集していたのですが

揃って開始が4時(´・ω・`)

Nol12052202.jpg


最終的に六迷⇒イザナミ3回(六迷終わってない密教さんが知人にいたので、ついでに)になりまして

ノックすると言っても対象はイザナミ

何回も折れました、特に私なんて戦闘中に基本1回は死にました

3回とも6>7>2>3>4>5>1で行って勝ちました

6が落ちた時に全員生きてれば、そこからは安定して倒せました

逆に、6が落ちた時に1人瀕死だったりすると、いくら立て直そうとしてもぼろぼろ崩れていく感じで負けてしまいましたw

終わったのが8時くらいだったかなあ・・・w

合計7時間も使ってしまって、今日はイザナミノック以外はあんまりいけませんでした(´・ω・`)

bandicam 2012-05-23 01-06-12-387

これが今日もらった帯です

これで、帯、腕貫、と揃い難い所が揃ってきました

あ、ちなみにこれが腕貫です

bandicam 2012-05-23 01-12-34-769

知人に秀吉寄生させてもらったときに一発で出た腕貫です

いやあ、あの時はうれしかった。。。

それで、これが頭です、元は如水神秘

bandicam 2012-05-23 01-13-36-807


これは次郎で如水終わった後に急いでccしてもらった神秘で

知力73-耐久7の石に3回鍛錬で知力7つけて

こんな感じになりました

次に胴装備

bandicam 2012-05-23 01-13-39-123

ちょっといい石が出来たので、筆頭さんに胴装備を作ってもらい、そこに入れました

ずいぶん前の装備になりますが、今も重宝してます

次に武器

bandicam 2012-05-23 01-13-42-121

これは私が自慢するものじゃないのですが、筆頭補佐さんから借りてる刀です

ハイブリッドなんてつけたことなかったので、すごいうれしいなあ

耐久0%にして返さなければいいって言われたので、使いまくっていきますw

改修代?こまけぇことはいいんだよ(゚Д゚)

次に袋装備

bandicam 2012-05-23 01-13-45-644

これは駒田次郎がお世話になってる一門の筆頭さんにいただいた袋

こう見ると、一門の皆さんや、知人の皆さんに支えながら信オンやってるんだな、って思いますねえ

ほんとに感謝です

そして、このゲームを進めてくれた朱鳳夢泡雪、ありがとうw

まあ、式符とか作ったんですけど、あまりに駄作過ぎたので載せるまでもないですw




あと、ランキングはじめました(。・ω・。)ノ

どこまでいけるかわからないけど、せっかくやるからには上位狙っていきます(・∀・)

この記事が面白いと思ったらクリックお願いします(゚Д゚)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012-05-22(Tue)

活動中のキャラ紹介

´ω`)ノ こんぬづわ

さっきブログあげたばかりですが、活動中のキャラの紹介しておこうかなと

bandicam 2012-05-22 01-03-06-198

駒田りか 元:仙論 現:召喚 Lv62

少し前までキャラ枠プラスの期限が切れていたため眠っていたキャラ

復活して、特化を召喚に変えてレベルも1上がって生まれ変わった

陰陽道の朱鳳夢泡雪の火力を見ながらしみじみと生活してきた仙論時代と打って変わって

堂々と胸を張って徒党に入っている

が、まだ不慣れなため謎な時に召喚したり、いきなり式神を投げたりする

だんだんなれていきたいなあ。。。

目標能力 生命7000 気合4300 知力550 魅力700


bandicam 2012-05-22 01-07-20-902

駒田次郎 現:能楽 Lv62

大黒一門の一番下っ端の能楽、主にパシり

筆頭:桃持っておいて  次郎:はい!了解しました!親分!


(普段こんな会話はないですw)

最近如水や、政宗、井伊などに連れて行ってもらっている

地勢の張り替えるタイミング(験気、堅陣⇒験気、吉祥など)が凄く下手

最近なんとか工夫するようにしているけれど、逆効果で壊滅しかけたり。。。

最近やっと生命7020になり、それなりの生命になってきたなーと自分に関心していることも。。。

目標能力:生命8000 気合4000 知力600 魅力500

とりあえず次郎君はお寝んねしちゃうので、しっかり魅力をあげていきたいです

知力はそれなりにあって、意外とちんきりレジったりしてくれるから、もう十分かなあ

生命はまだまだ足らぬ!
2012-05-22(Tue)

(。・ω・。)ノ

´ω`)ノ こんぬづわ

朱鳳夢泡雪君のブログに1日に120人もの人が来ていてびっくりした駒田です

いやあ、このブログは12人とかなのに。。。10倍もの差が。。。

12人でも、いつも見てくれている人、ありがとうございます(。・ω・。)ノ

閲覧者が0人になった時はショックで倒れそうです

まあ、そんなこんなで今日も色々やってました

まず、駒田次郎の生産潜在を上げました

ノックしたのはこれ

bandicam 2012-05-21 15-53-20-169

これ作ったら1回生産潜在が4000くらい入ってすげーとか一門で言ってたら

若いな


と言われてしまいました・・・

ええ、どうせ25レベルくらいですよ。。。

その後に、ちょっと出来るんじゃね?とか思って

bandicam 2012-05-21 15-57-30-570

こんなもの作ってみました

まあまあ、ガラクタが出来ましたよ

bandicam 2012-05-22 00-50-02-971

一番いいのでこれくらいw 職人への道は遠いですなー

一門の刀生産ガチの人に生産潜在聞いたら240ですって、

まったく、何言ってるのかさっぱりです

24と240、10倍。。。

240くらいになったら立派なもの作れるのかなあ

今日も実は癒式符作りました

bandicam 2012-05-22 00-41-34-450

じゃーん、生気255-知力50魅力48 いいのが出来たので

ためしに市で売ってみました

まあ、1万貫くらいで売れれば2千貫得するので

とりあえず1万貫で出したら

即売れちゃいました

次からは1万5千貫くらいで出しておこうw

式符作りも黒字だなー、金策の幅が広がってきた

後は式符作りが楽になるように、侍(駒田りん)が護国祈神杖作れるようになれば

完璧ですね、宝玉金策の毎日から開放されます

式符だと、まあその週にもよるだろうけど、それなりに安定して売れると思うのでお金にも困らなくていいなあ^^

今は癒式符ばっかですが、そのうち呪式符とかも作りたいなとか思ってます

攻式符作ってみようかな、でも一番需要が高いのがやはり癒式符なので、癒式符は一番無難かもですねえ

まあ、今日はこのくらいで

(。・ω・。)ノシ

2012-05-21(Mon)

待望イザナミと式符生産

´ω`)ノ こんぬづわ

もう日にち変わっちゃってるから、昨日だけど、昨日は色々やりました

とりあえず一昨日召喚の技能が全て皆伝したので逢魔火~イザ行こうとしたのですが

ペリー(Go0dMan)が寝てしまったので

昨日の10時頃から逢魔火~イザ行ってきました

構成は法・召・兵・士・鎧・古・医でした

軽減の事すっかり忘れて募集していて、途中で不安になりましたが、本当に皆様優秀で

合計で1回だけしか攻撃流ずに火雷と大雷クリアw

そして次

六迷

こいつです、六迷魔道なのですが

1の特殊が来たら厳しいので、1を3分以内に倒さなきゃいけないらしく、私は開幕宿曜を1発

そのあとにずっと呪縛符

って感じで、一応走れるように外強行にしておきましょうということになり

(外強行というのは、他の隊列から叩いて戦闘が始まる瞬間に強行にすると、外は強行になるけど中は元の隊列のまま というバグ?)

で、ペリと私でやることになったんですが

1回目、ペリがカウントすると思わず早く強行に変えてしまって失敗

2回目、ペリがカウントすると同時に押したが、戦いますか? はい の後に少し会話があったため、早くて失敗

3回目、暗くなり始めてからでも間に合いますよという助言を受けて、暗くなり始めた瞬間に押したら、成功

というふうに何度も何度もやり直しになりました、本当に迷惑かけましたww

ちなみに3回目は相手が神アルゴで3分以内に落とせませんでしたが

5回目で倒せたかな?多分倒せたと思います

帯は僧兵さんがゲット^^ おめでとうございます

次、もちろんあいつです

イザナミ

7体とは・・・凶悪ですね・・・

やってみました

1回目火力高すぎて次々術で死んで行き、最終的に旗が折れて死亡

まあ、結局3回目くらいかな?で勝てました

奥義で駒王丸さんが蘇生止めたんですがその時に駒さんナイスって言われたんですが

え?ああ、私か(゚Д゚)

まあ、奥義してるときだけW駒になってるんで、駒さんナイスというと

え?私?と言って喜びます(。・ω・。)ノ

まあ、そんなこんなで無事撃破

でも、やっぱ軽減いたらもっと楽だったんだろうなと思いつつ、まあクリア出来たからいいかって感じで

帯を希望!!

希望者はペリと自分だけ

これは勝つる!(フラグ)



はい、ペリーおめでとう、自分の祝・技能皆伝みたいな感じでいったのに

ペリーが取ってどうすんねん!

まあ、今度またイザノックでも行ってきますw

そして、今日の昼頃からずっとやっていたこと・・・

そう、式符生産

とりあえず目録の皆伝がまだだったので、全部皆伝させちゃいました

大乗衣って言うのを作ってたんですが

あれいいですね、結構赤字になっちゃうんですが

難易度11が150、12が118、13が59くらい

表壱~四、裏壱~四 今日で全部皆伝させれました(。・ω・。)ノ

そして、その後にずっと楽しみだった式符作りへ

100個ノックして、

護式符1
護式符2
護式符3

こんな感じで3個出来ました

これが

護式符完成

こんな感じになりましたー

でも、付与枠がないやつを適当にペチペチつけてたのでこんな能力に

ああ、鍛冶がいれば付与枠のある棍棒が作れるのになあ

物足りず、次に癒式符を作りました

同じく100個ノックして・・・

癒式符1
癒式符2
癒式符3
癒式符4
癒式符5
癒式符6
癒式符7

こんな感じで7個も出来ちゃいましたww

これが・・・

癒式符完成

こんな感じになりました

結構いい作品だと思ったんだけどなー

筆頭さんに知力50-魅力50にしなきゃ!って言われちゃいました

式符も大変なんだなーと思いました・・・

まあ、こんな感じでこれからバンバン式符自作していこうと思うので

作ったらまた記事あげます

明日は何行こうかなー

まあ、テストも近いので少し自重気味で信オンやりますw

ではでは^^



2012-05-19(Sat)

ボスツアー

そういえば、いう機会がなかったので言ってませんでしたが

駒田りか 元仙論を召喚に特化変更して、技能皆伝してる途中なのです

今呪縛符覚えたので、高位召喚術・伍の4つ目皆伝させてるとこです

まあ、理由は色々あるんだけど、1つは仙論という特化がどうしてもボスとかに行きづらくて嫌で。

もう1つは駒田りかで入ってる一門の筆頭さんに憧れて・・・って感じですw

ということでお知らせだけしましたww



今日はボスツアー行ってきました

まず邪心政宗、その次に関123123予定で行きました

まず、政宗 筆頭の帰りが遅くなるということで、まずいる人だけで義経を終わらせて、お試しでやってみました

構成は 能・士・法・医・鉄・芸・刀 軽減無しだったので、4から行きました

この構成でやって2回くらい負けてるうちに、筆頭さんが帰ってきたので

筆頭さんの術忍入れてやったら2回目でクリア^^ 順番は2>1>3>4>5だったかな

軽減いるとずいぶん楽ww

やっぱり軽減大切だよ・・・

政宗終わった後は、時間が余ったので123123行こうという話になり

古・召・医・刀・軍・芸・密でサクサクっと1,1追加,2クリア

2追加の福島に苦戦して、ラスト1回というところで危なかったけどなんとかクリア

時間も時間だったので、1212までで終わりました

討ち取りの証が大変なことに・・・

うち取りの証

宝玉原石ウマウマでした

神秘はまあ1212なのでいいのもなかったので全部解体w

改装具とかは特に出ませんでした(´;ω;`)

そのあとは真紅の雫のみんなで拠点戦にワイワイ遊びに行きました

最初、自分意外は全員敵で、うわーとか思ってたけど1人お知り合いの召喚の方がいて、3vs5くらいでやってたんですが

いきなり真ん中で

筆頭+Ph0En1X(sky、朱鳳夢泡雪)+武将2人くらいVS自分+お知り合い召喚+修験の方(知らない人)+武将2人くらい

でバトルになり、回復もいたので、こちらが勝ち真ん中を取ることが出来て、

そこから大黒一門匠衆の人や、他の人も増えてきて、乱戦になりながらもなんとか勝てました

拠点戦みんなでやるっていうのは初めてだったので、ものすっごい楽しかったですw

絡んでみたら、あれ?これ筆頭さんじゃんww とかいうことも何度か・・・

筆頭さんの魅力廃人度合いには勝てず、すぐに眠らされてしまいます・・・

まあ、腰袋も成長させたいし、これからはちょくちょく拠点戦に顔出すことにしますw

みんな、腰袋の成長させるときに、間違えて容量増やさないようにね・・・

しっかり選択肢を見てから決定ボタンを押すんだよ、

約束だよ?約束だからな?

い、いや 別に俺が間違えたからとかじゃねーし
2012-05-16(Wed)

升について

´ω`)ノ こんぬづわ

最近ちょくちょくクラン戦やってるんですが、もう昔みたく、強くなる というよりは楽しくやる

という感じになってきました

それで、久しぶりにクラン戦やってみて思ったことが2つ

まず1つ、雑魚しかいない・・・wwww

まあ、これはまだいいほうです。

問題は2つ目、升しかいねえwwwwwwwwwwwwww

最近さー、雑魚か升にしか当たらないんだよね

1日2戦くらいのペースを3日くらい続けてたんですが

半分升、半分雑魚

しかも、升なのに負けるっていうね

マジで、升使って負けて、顔真っ赤になられるのめっちゃ面白すぎて腹筋壊れるんでやめてほしいんですけどwwww

升使って、勝てないとか何事ですか?

犯罪犯しても勝てないんですか?

犯罪者が調子乗ってんじゃねえよ、ネットだからって捕まらないとか言ってるやついるけど

捕まらなかったらいいんですか?ww

あなたは犯罪を犯してるんです、その時点でヤバイなと思わなかったら人間として終わりです

そんなやつは将来まともなやつになりませんよ

この記事見て、升が少しでも減るといいと思ってますが

まあ、そんなん無理でしょうね、まあだめもとで言っておきます



2012-05-13(Sun)

正直わかってた・・・

昔は生命上昇馬鹿みたいにできてたけど、最近はなんかどうも宝玉が砕ける気がする

1回目使って1発で砕けると、なんかすごい精神的ダメージがね・・・

あとは、鍛錬12になって、おし夏姫凰晶使うぞー

ってなって、使ったら砕けるみたいなねw

最近どうもうまくいかないなー

ちなみに今日はこんな感じでした

宝玉チャット欄

生気・七
生気・七2
生命・七

消費はこんな感じ

宝玉16個⇒3個(13個)夏姫凰晶7個⇒0個(7個)艶輝晶298個⇒264個(34個)魔輝晶16個⇒0個(16個)

耐疑の宝玉は高値で売れそうですね

後は生気上昇だから・・・

まあ、売れるといいな

狩り用装備に大金はたいて、生気・七にする人いるのかなー・・・?

まあ、リッチが買ってくれることを祈りますw

そして、SSまったくないですが

昨日如水と井伊と長政いってきました

如水は3回目くらいで問題なくクリア

井伊に苦戦して、5回目くらいでクリア

そして、20時くらいからやっていたんですが、もうこの時時間が23時、0時くらいで

長政、2回やったら大体1時くらいになってしまい、さすがに疲れたということで解散になりました

なんでこんなに時間かかったかというと

なんか昨日自分がまったく集中出来てなくて、赤Nに絡まれまくって

合計で、ボス周りの赤Nに4回?くらい絡まれてしまって

そりゃもう・・・本当に申し訳ないことをしてしまった・・・

自分に怒鳴りたいレベルでしたよ・・・(´・ω・`)

これからはそういうことがないようにしたいです

大体赤Nに絡まれるときは、視点変えようとして、Eキーを押すと、R間違っておしちゃってオートランで突っ込む

というのが、いつもの赤Nに絡まれてしまうパターンです

もう、これからは一掃注意を図ります・・・

しかも、験気遅れたり、向かい入れないで壊滅したり、

昨日負けた敗因の一つは自分ですね、8割くらい自分のせいです

でも、凹んでてもしょうがないので、来週の金(政宗)土(関ボス)のボスツアーで名誉挽回したいなー

ふっ これで当分寄生が出来なくなったぜ・・・(゚Д゚)

しばらくは筆頭さんの奴隷として働く所存でございます

私の一門は、詠唱出来る人が少ないので(いつもボスツアーの時にいるのが2人くらい)

欠席、ましてや寄生など出来ないのです

詠唱が少ないという事は与生気出来る人も少ないという訳ですから、

最低でも与生気です

自分は、与生気が大嫌いなので、与生気するぐらいなら参加します!!!って感じですw

なので最近は毎週参加してるかな?

2、3週間連続で参加してると思いますw

まあ、これからも頑張っていきたいと思います

(。・ω・。)ノシ
2012-05-13(Sun)

昔のSS漁ってたら。。。

昔のSS漁ってたらこんなの出てきた

今川義元



Nol12040902.jpg

これはひどいwwwwww

あ、八雲の生命と気合は気にしないでください

気のせいですので、おそらく・・・

まあ、なんやかんやで今日も城攻め行ってきました

Nol12051200 b

こんな感じでw

仙論の、新奥義いいんだけどなあ

うーん って感じだよねえw

ランダムといい、全痺れといい軍学に似てきたような気が・・・

そして今日もずっと断片集めしてました

今日は結構豊作だったんですが

Nol12051201.jpg

なんか左上の方に・・・家臣の姿が・・・

置いてかれる家臣

この船、家臣禁止なんですかね、家臣が乗ろうともしなかったw

置いてかれる家臣の姿、面白かったww

あと、今さっきまで瓦の魔鬼行ってました

Nol12051302.jpg

こんな感じw

ダメージは気にしない気にしないw

本当は宿曜月触を撮ろうとしたんだけど、撮ってみたら、真っ白の画面で11000とかダメージ書いてあったので

ああ、これは面白くないなと思って龍脈斬禍のSSを・・・

勲札も集めないと 特化の目録もらえないから、頑張らないと

まあ、毎日瓦やるとしても・・・足りるかなあ

微妙だなあ、でも召喚は6までだから

1、2、3を断片もらえて、4が風魔の証で

5が新星の目録でもらえて、6が鳳凰の目録か

だとしたら、勲札使うとしても、断片が集まりにくい3か、それとも集めにいくのがめんどくさい4か、

はたまたその両方か

うーん、まあ悩んでてもしょうがない、地道にやっていこう

まあ、皆伝という大きな壁があるけれど・・・頑張ります

ああ、あと

PAYDAY、買いました明日から出来る予定です

いやーついに買っちゃったよね、随分遅くなったけど

またハマるゲームが一つ増えてしまった

早いけど、マイクラブームは終わった・・・

これからはPAYDAY、信オン、CSO

って感じになるかなあ

しばらくはPAYDAYにHIKIKOMORIしてると思います

今日の出来事はこのくらいかなあ

(。・ω・。)ノシ

2012-05-12(Sat)

今回も城攻めだけど・・・

。・∀・)ノ゛コンチャ!

今日、能楽で邪心政宗をちゃちゃっと終わらせてから、仙論で城攻めに行ってきましたー(。・ω・。)ノ

今回の政宗はちょっと手こずって、3回目くらいで倒せました

まあ、でも慣れたもんですw

あとは験気堅陣の状態から、2・1が落ちたら吉祥にするんですが

そのタイミングですかねえ

いっつも1が落ちるちょっと手前で堅陣が切れて

堅陣貼って、1が落ちても堅陣と験気で気合が回らなくなるとか

よくあるんですよねー、というか毎回そうなんですよね、なんとかしないと^^;

そんでもって、政宗が終わったあとは、仙論の方の一門で城攻めへ行ってきました

アタックがおんも3という変則的な徒党で、すごく面白かった(゚Д゚)

1に宿3連発して、晶さんが2、3ターンで死んだり。。。w

まあひどかったですよw

もう相手が可愛そうでした

しかも奇跡的に3特化揃ってましてね(行脚【陰陽道】お知り合いの方【召喚】自分【仙論】)

Nol12051200.jpg

写りたがりの行脚君

SS用意出来た!?とかチャットで言ってたから、しょうがなく撮ってあげました

行脚も私もお知り合いの方の一門にいるので、その一門の人でワイワイ行ったので本当に楽しかったです

まあ、このあとはというと、1以外全部いなくなって、凄まじい破壊力の突進をしてきて

私と行脚とお知り合いの方以外は全員死んでしまいました・・・

試練はクリアしてることになってたから、それで終わったけど

今度は全員で生き残って勝ちたいですねえー

まあ、楽しかったからいいけどw

明日は関神秘祭りかなあ

如水と井伊と長政がいつものコースだけど・・・

人数多かったら裏で123123やったり

とにかく楽しいです

昼のなにもない時間は、CSOで野良だったり

実は仙論を召喚に特化変更しようと思ってて、そのための断片集めだったり

んーまあ、受験生だし勉強もしなきゃだけど

遊ぶ時は・・・遊ばなきゃね
2012-05-06(Sun)

Nol12050605.jpg

(σ・з・)σオハYO!!´ω`)ノ こんぬづわ(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

逃がして下さいこと駒田次郎です

最近生命が6900、気合が4000超えたということでテンションが上がっております

新星からはじめた新参者なんですが、鳳凰で家臣が出来てくれて、生命と能力が上がりやすくて助かってます

一門の能楽の先輩の生命を目指してるんですが(生命:7171)、、、なかなか・・・ねw

前に7000まで@100だ!あと100で追いつくじゃん!とか言ってたら

あ、今ね生命7171だよーとか言われて・・・

また広がったよ・・・まあ、レベルも2違うし、潜在とか上げてコツコツと差を狭めていきたいなと思ってます

さて今日はGW最終日ということで、週間瓦を終わらせたかったので

大友佐賀攻めに行ってきました

佐賀攻めはもう本当に雑魚ですね( ー`дー´)キリッ

5は言うまでもないですが(笑)

4の晶も、昔(60レベルくらいのころ)はこいつ強いよなあ、上目遣いとかせこいよなー

こいつの上目遣いで誘惑されるとか終わったわ

とか言ってましたが、もう鳳凰来て、宿曜月触とかで、晶が速効御陀仏しますねw

まあ、1丹くらいで城攻めは終わりましたw

この能楽は、もうかれこれ4ヶ月くらい使っているので、だんだん慣れてきましたw

昨日は一門の方々と一緒に、如水に行ってきました

自分が所属している一門の方々、すごくうまくて自分のようなテラnoobが徒党にいても如水1発でいけました^^

まあ、神秘は相変わらずゴミでしたが

そのあとに、井伊の与生気、長政の与生気してました

ここ2週間程で、色んなボスに連れて行ってもらってて

如水や、井伊、さらには邪心政宗なども連れて行ってもらってます

個人的には、井伊より長政の方が嫌なボスだなあって思ってて

もう、怒りが怖くて怖くてww

井伊は、2の攻撃さえ封じておけば とか思うんですが

長政は、もうあの怒り攻撃が痛い痛い・・・

1のゼロ距離射撃みたいなやつと、2のツンツンはもう・・・

下手くそだけど、ボス大好きなので、今度左近とか行ってみたいなーとか思ってるんですが

まあ、まだ早いかな・・・もっと経験積んで、一門の皆様に迷惑かけないくらいになってから行きたいな

左近勝ったら三成、三成勝ったら・・・・・・

ユッキー・・・?ユッキー勝ったら・・・

神?(時喰らう神)神勝ったら・・・

駒田次郎が神になれますね

駒田の野望Onlineになってたら、察してください

では、今回はこれで終わります

(。・ω・。)ノシ

2012-05-05(Sat)

ルーター治った

´ω`)ノ こんぬづわ

ルーター治りました

というかずいぶん前から治ってました

結局、ルーターの故障だったっぽくて、無料でルーター交換してもらえました

んで、最近全然更新してない理由は

CWをやってない・・・w

最近は、クラメンの大半が別ゲーにはまってしまって、一部の人間がCSOって感じになっちゃってます

これはまずい とは思うんですが、、、

面白くねーって思いながらCSOしても、ちゃんとCSOやってる人から見たら、すげぇ迷惑だと思うし

悩みどころです・・・

信オンと、その別ゲーをやってるから、もうCSOなんて一週間くらいつけてません

一部の人には悪いと思ってても、CSOはやりたくない今日このごろです・・・

一応、生きてるってことと、最近のNameの状態と逃がして下さいのルーターを一応報告しましたw

これからは、信オンで記事書く事が多くなると思います(何故なら本当にCSOやってないから)

もちろんCSOでCWとかやったときは、その記事もあげます。

なので、このブログを見ていただいてる方が少なくなっちゃうかなあ・・・

とりあえず、この記事はこれで終わります

(。・ω・。)ノシ
プロフィール
駒田りか 特化:召喚 Lv62
身分:奉行 bandicam 2012-05-24 21-44-21-844 城攻め:
(大友)cc55
(島津)cc15
(龍造寺)cc51
凶冥:イザクリア
陸海空:陸クリア・海未・空未


駒田次郎 特化:能楽 Lv62 
身分:目付 bandicam 2012-05-25 20-54-43-612 城攻め:
(大友)cc55
(島津)cc55
(龍造寺)cc51
凶冥:道満~
陸海空:陸2~・海クリア・空未
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online・攻略ブログ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
